トップに
戻る

【ラーメン内田家】(福岡市)九州に旋風を巻き起こす横浜家系ラーメン!ポイントはまさかの焼豚!?

横浜家系総本山“吉村家直系店”の冠を掲げることが許された九州唯一の店舗「ラーメン内田家」。ラーメンのポイントは多々あるが、特に声を大にしたいのが焼豚の旨さ!

ラーメン 710円 ※直系店のみ

一般的な煮豚ではなく、漢字が示す通り本物の“焼豚”を使用している。家系のレジェンドである吉村 実さんに習い、早朝5時から焼豚を自ら仕込んでいる。豚モモの塊を特注の釜に吊るして焼きを入れ、ジリジリとなった肉を醤油に付け込んだものが元ダレとなるため、いわばラーメンに命を吹き込む重要な工程。さらに、じっくりと時間をかけて釜で焼いた焼豚は、薫製香る、他とは一味も二味も違う焼豚だ。

 

 

豚肉の旨味が詰まったスープ、そして程よい香ばしさをまとった柔らかな焼豚。それらが丼の中で見事な一体感を生み出す。この焼豚なくして同店のラーメンは語れないのだ!お店で仕込んだ焼豚は添加物の使用を一切していないので安心、さらに冷めても美味しい。
これぞ“本物の焼豚”といっても過言ではない。

 

お持ち帰り用 特性焼豚 1,000円(税込)

 

特製の焼豚は真空パックのお持ち帰り用も販売されているので、ご自宅でもご堪能いただける。店舗で味わうも良し、お持ち帰りでゆっくり味わうも良し。お好きなスタイルで「内田家」自慢の特性焼豚をお召し上がりください。

 

 

店舗情報
【横浜家系総本山 吉村家直系店 ラーメン内田家】
福岡市博多区博多駅前3-9-12
[☏]092-292-3005
[営]11:00~22:00
[休]不定
法人様・自治体様向け情報サイトはこちら