トップに
戻る

『絶景カフェ』(福岡市西区大字小田)ミニマムな空間に広がる水平線。その名の通りの絶景に…絶句!

『糸島茶房』前の道路を挟んだ海側に’21年5月1日にオープンした(その名の通りの)絶景カフェ。階段を下りて店内に入ると目の前に広がる絶景。カウンターでオーダーしてからカウンター席またはテーブル、テラス席へ。ここでは、焼きたてピザ(1,500円~)やノンアルコールの『ゼロモヒート』(600円)などが楽しめる。

生野菜たっぷり! レモンの爽やかさがアクセントの『糸島若鶏と塩麹レモンのジェノベーゼ』(23cm/1,600円)。生産者から直接仕入れる『糸島牡蠣のマリナーラ』(1,800円)など、糸島食材をピザで楽しんで
フローズンフルーツたっぷりの『ソルベ ピーチジュース』(450円)。オレンジ、パインもある

「糸島の契約農家から仕入れる新鮮野菜を使い、シーズンであれば糸島産レモンも。ピザは食べ切れなかったら持ち帰れるように、紙のケースでお出しします」と『糸島茶房』『エルドーシュ』など、系列4店舗の料理長・迎博隆さん。スウィーツピザもあるから、小麦の香りが素晴らしい焼きたてピザは、ぜひ試したい。

さらに階段を下りると、目の前は砂浜。海水浴客がテラスから入ってドリンクやピザをオーダーできるようになっている。すぐ隣の『二見ヶ浦商店』で購入したものを、このテラスでも食べられるそう。ここは覚えておきたい!

店内の階段を下りると海~♪ 海水浴客は水着のままテラスでピザとドリンクを楽しめる

絶景カフェ


住所:福岡市西区大字小田2195-1
TEL:092-809-1155
営業時間:11:30~サンセット(天候により早く終了の可能性あり)
休:不定
席:28席
P:あり(糸島茶房駐車場に駐車可/サービスあり)
カード/可、PayPay可

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら