トップに
戻る

【すてきなリノベのお宅訪問~戸建編】家族のライフステージに マッチした家で暮らしたい 『フーセット』

すてきなリノベのお宅訪問
フーセット

福岡市[T邸]

 

“大人の暮らし”を満たす
余白のある住まい

 

 

子どもの独立を機にリノベを決意したTさんご夫妻。

当初は、部分的なリノベの予定がだったが、[フーセット]にイメージを伝えると
すっ、とカタチになって返ってくる。

気がつけば前面リノベーションを手がけて欲しい、と思うように。

出来上がったのは日常の何気ない瞬間を満喫しながら
「新しい“人生”を楽しんでいる」、そう感じられる
ご夫婦の「今」のスタイルに合わせた空間でした。

 

 

 


 

Works  File: Living 

 

▽2階のリビング兼シアタールーム。テレビ背面には一段色のトーンを落としてアクセントに。また、右奥に位置するテラスもリノベーションを機にタイル張りにし部屋に広がりが。

 

 

▽2階リビングを別角度から。ガラス張りの扉の奥には書斎が。ここからロフトにもアクセスできる。

 


 

 

Works  File: Kitchen & Dinning

 

▽モダンなシステムキッチンは「アムスタイル」にオーダー。壁面には、食器棚だけではなく、オーブン、冷蔵庫といった家電、ダストボックスなど全てが収納されている。

 

 

▽窓の外に美しい庭が望める、元和室だったダイニング。食事をとるほか、日中は奥さまのワーキングスペースに。

 

 

▽造作で実現させたスチール製のサッシ。端正な格子がガラステーブルに映り込む様も美しい

 

 

▽ダイニングとキッチンとはL字でつながっている造り

 


 

 

Works  File: Entrance

 

▽ギャラリーのようなエントランス。左ドア奥には、シュークローゼット、ランドリールーム、猫たちのサニタリーが。

 


 

 

Works  File: Rooms

 

▽以前、ガレージの上に位置していた寝室は、冬になるとかなりの寒さに。今回のリノベーションで、子ども部屋だった2部屋を夫婦の寝室にチェンジ。落ち着いたグレーで統一し、隣には大容量のウォーキングクローゼットを設置した。

 


 

 

Works  File: Others

 

▽キッチン奥に配置した階段はオープンスタイルに。大人のための家だからこそ、大胆なアイディアも取り入れて。

 

 

▽今回のリノベーションに合わせ、庭のデザインもリニューアル。昼は苔むしたグリーンが、また夜はライトに照らされた木々の陰影が美しい。外構工事は『茶花の里』にオーダー

 


 

 

▷▷▷ 【私のリノベオーダー】 ◁◁◁

憧れのディテールは
オーダーして実現

 

建具一つにしても妥協せず、[フーセット]に相談。例えば、ダイニングの窓側に設置した開閉できるスチールサッシは、海外で見たものに惹かれ、造作を依頼。取り入れたことで理想通りの空間が仕上がり大満足。

 


 

------Company Profile-------------------------------

フーセット

[所]福岡市早良区高取2-15-3

[☏]092-831-5225

[HP]https://www.huset.jp

※この記事は「フクオカリノベno.7」より抜粋して記載しております

おすすめコンテンツ

ふくおかWEB歴史館
家づくりNetふくおか
シティ情報ふくおか+
よかローカル情報局
街活netふくおか
法人様向け情報