トップに
戻る

【福岡麺本2021】地元で愛され続けるシンプルなラーメン『長浜ラーメン かしい亭』

東区和白丘『長浜ラーメン かしい亭』 この夏には九州産業大学近くに2号店もオープン!

 

 

 

子どもから年配の方まで
安心して食べられる

 

 

 

昭和50年に創業し、それから45年以上に渡って地元の人に愛され続けている『かしい亭』。

 

豚骨を長時間かけて炊き上げて作るスープは、まろやかな口当たりの中にしっかりとしたコクがある。シンプルな味だからこそ、毎日食べても食べ飽きないおいしさは、まさに本場・長浜の味。
店主の大村さんは「シンプル・イズ・ベスト。小さなお子さまからご年配の方まで、安心して食べられる物を提供したい」という。

 

 

チャーシューメン 900円 キメの細かいもも肉を使い、厚めに切られたチャーシューが6枚も乗ってボリューム感満載!しっかりと味付けされたチャーシューはシンプルな味わいのスープとの相性もバツグン!人気なのも納得の一杯!

 

 

そんな優しさはサービスにも表れている。手作りの漬物や総菜など無料サービス。毎日17時以降はラーメンが500円、餃子が220円に!さらに毎週金曜日は5種類の味のサワーが100円。16時以降は『おつまみメニュー』が加わり、居酒屋的な利用もオススメ。

 

今年の夏には九州産業大学近くに2号店がオープン!
こちらも目が離せない!

 

 

ラーメン 600円 17時以降は500円に!

 

 

ワンタンメン 750円 手包みのワンタンがたっぷり乗る一杯

 

 

 

 長浜ラーメン かしい亭

[所]福岡市東区和白丘4-20-30
[☎]092-285-0354
[営]11:00~21:00
[休]木曜(祝日の場合は後日振替)

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、営業時間、営業内容等が記載と異なる場合があります。ご来店の際には事前に店舗にご確認ください。
また、お出かけの際は、新型コロナウィルス感染拡大防止に十分ご留意ください。

掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。

 

 

おすすめコンテンツ

ふくおかWEB歴史館
家づくりNetふくおか
シティ情報ふくおか+
よかローカル情報局
街活netふくおか
法人様向け情報