トップに
戻る

【福岡麺本2021】大野城で輝く久留米系の正統派『ラーメン 大輝』

大野城市仲畑『ラーメン大輝』

 

 

大野城で輝く久留米系の正統派
旨みが詰まった継ぎ足しスープ

 

 

 

大野城市に店を構えて15年目。

福岡市近郊では珍しいその味は、久留米ラーメンをルーツに持つ。豚の頭骨とゲンコツを炊き出したスープは、久留米ラーメンの技法である“呼び戻し”で継ぎ足したもの。

 

ラーメン550円 ほのかに甘みを感じるスープが特徴的。特製の醤油ダレに漬け込んだチャーシューも美味

 

 

丁寧な下処理で豚骨の臭みを抑えているので、濃厚さはあるものの後味はすっきりしている。麺は久留米では一般的な中細麺が基本だが、ラー麦仕様の細麺も選択可能。

平日14時までは、プラス300円でおにぎりと餃子が付く『ランチセット』がお得だ。

 

 

しょうゆラーメン 550円

 

久留米にある醸造元の醤油を使った『しょうゆラーメン』(550円)。スープは鶏と豚でコクを出している。

 

 

ジューシーな『広東餃子』(6個350円)。奥は野菜たっぷりの『ニンニク餃子』(7個350円)

 

 

 

 

 ラーメン 大輝

[所]福岡県大野城市仲畑4-31-1
[☎]092-573-9211
[営]11:30~21:00
[休]火曜

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、
営業時間、営業内容等が記載と異なる場合があります。
ご来店の際には事前に店舗にご確認ください。
また、お出かけの際は、新型コロナウィルス感染拡大防止に
十分ご留意ください。

掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。

 

 

 

 

 

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら