トップに
戻る

【使うほどに愛おしい 】糸島にあるハンドクラフトの革製品専門店『DURAM』

スペイン語で継続の意味を持つ『DURAM』は、糸島に工房とショップを構える革製品専門店です。植物性タンニンでなめした国産革や食品レベルの溶剤を使用し、自然環境に配慮したものづくりにこだわっています。

 

 

 

オリジナル革製品

 

シンプルで飽きのこないオリジナルデザインのアイテムは、名刺入れや財布などギフトにもぴったり。活版のネーム入れや糸色のカスタマイズなど、誕生日や就職祝いに喜ばれています。「使うほどに馴染んでいきますから、時々革用のオイルを塗って、長く育ててあげてください」と、オーナーさん。

ショップでは、表情の違う3種類の革をメインに、革色は5〜6色展開でオリジナルアイテムを紹介。

 

Duramオリジナルの革製品については革色や糸色のセミオーダーをお受けしています。(後日、店舗受け取りもしくは配送となります) プレゼントで喜ばれる名入れサービスもオススメ。革のタグなどを使ったギフトラッピングは1000円以上の商品で無料!

 

コインケース2500円〜。セミオーダーなどの相談も可

 

 

アウトドアコーナー

 

またオリジナルの他に、様々なメーカーのバッグや地元クラフト作家の作品など、自然あふれる糸島ならではの雑貨も数多く揃っています。自然とアウトドアを愛するオーナー家族のセレクトで、モーラナイフやソロストーブなどキャンプ道具に特化したコーナーも注目です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

オーナーさん家族を中心に、少人数の分業で隅々まで丁寧に仕上げられている革製品たち。ぜひ実際に手に取って、手仕事のあたたかみと、時と共に変わってゆくナチュラルな素材の風合いを感じてみてください。

 

 

[所]糸島市泊647-2
[☏]092-332-9208
[営]10:00〜18:00
[休]水曜日
[P]あり カード/可
[HP]https://www.duram.jp

おすすめコンテンツ

ふくおかWEB歴史館
家づくりNetふくおか
シティ情報ふくおか+
よかローカル情報局
街活netふくおか
法人様向け情報