トップに
戻る

ご自宅で気軽に学べる!STEAM教育×英語教育

「子どもの教育環境への魅力」から、大分県への移住が増えていることをご存知でしょうか?今回は、大分で育む「幼児期の日常から育む英語脳」と「STEAM教育で培う21世紀スキル」に焦点を当てて、大分への教育移住を体験いただくイベントをオンラインで開催します。

 

 

ご自宅で、ご家族皆さんで楽しんでいただけるSTEAMレッスンと英語レッスンです。参加者には大分市の未就学児対象の英語塾で使われている英語教材を進呈します。ぜひ多くの皆さまのご参加をお待ちしております。

 

対象者:福岡在住の女性、及びそのご家族
会場:オンライン開催、ご自宅ご参加いただけます。
パソコンやタブレットをお持ち出ない方には、タブレット端末を貸出いたします。
尚、オンラインレッスン及び接続テスト時などのインターネット通信環境の確保及び、通信費用に関しましては、各自自己負担となりますので、ご了承をお願いいたします。
募集人数:15名 ※先着順
参加費:無料
その他:おおいた暮らし倶楽部(メルマガ)への登録をお願いします。
ご登録をいただいた方には後日Quoカード(1,000円)を進呈いたします。

 

 

▽イベントのお申し込みは↓をクリック▽

 

【2021年8月28日(土)ワークショッププログラム】

14:00~ オープニング
14:10~ オンライン英語レッスン「えいごをしゃべろう」
講師:パシフィックイングリッシュ 園長 原 ジェームス 氏

14:45~ 休憩(10分)

14:45~ オンラインSTEAMレッスン「えをかいてうごかしてみよう」
講師:ビジュアルプログラミング言語viscuitファシリテータ 竹林 美伽氏
※ビスケットというツールを使って、描いた絵を動かすプログラミングを体験いただきます。

 

 

▽公式Youtubeにてご紹介中▽

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら