トップに
戻る

【福岡麺本2021】注目を集める非豚骨系ラーメン 研究を重ねた一杯が味わえる 『麺家 といろ』

麺家 といろ

 

豚・鶏・魚介を自由に操り
珠玉のラーメンをつくる!

 

豚骨の聖地・久留米出身の店主が、県外で出会った多様なラーメンに触発され、研究を重ねた一杯が味わえる『といろ』。濃厚でクリーミーな『豚骨』(630円)の他に、『鶏醤油』(680円)、背脂の豚の旨味が引き立つ『鶏コク醤油』(680円)、限定麺の『鶏と豚soba』(680円)、同じく限定麺の『鰹と昆布出汁の醤油つけ麺』(880円)と、珠玉のラインナップで多くのファンを魅了する。

さらに場所柄もあって、価格は極めて良心的。「旨いラーメンを腹いっぱい食べてほしい」そんな店主の心意気に感謝しつつ、最後の一口まで余すことなく堪能しよう。

 

鶏コク醤油らーめん 680円

鶏ガラや丸鶏に少量の魚介を加えたスープと、京都の濃口醤油を合わせ、背脂の豚の旨味を感じるコクのある一杯。国産小麦のツルモチ中細麺で、洗練された味わいに。

 

 

鰹と昆布出汁の醤油つけ麺  880円

ダシのかかった平麺を醤油ベースのつけダレでいただく。つけダレに加えたトロトロ豚足が味の決め手。

 

 

 

レアチャーシュー丼 350円

低温調理でジューシーに仕上げたレアチャーシュー丼(350円)も必食!

 

 


麺家 といろ

[所]福岡県久留米市六ツ門22-40
[☎]080-3994-1023
[営]11:00~14:30、17:30~20:00(来店前に要確認)
[休]不定休

 

掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。

※お出かけの際は、新型コロナウィルス感染拡大防止に十分ご留意ください。

 

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら