トップに
戻る

おもしろい八百屋さん「Freaks & Co. ITOSHIMA」に“オーシャンズ”誕生!

 

 

おもしろい八百屋さん「Freaks & Co. ITOSHIMA(フリークス&コー糸島)」(大丸福岡天神店東館地下2階)では、糸島の新鮮な朝どれ野菜や農薬不使用の野菜などを中心に販売しています。

海の日の今日、糸島の海の幸を届ける“OCEANS(オーシャンズ)”を発足。漁獲高全国1位を誇る鯛をはじめ、手軽に利用しやすい加工品も並びます。

 

 

7月22日(祝)の初日には、糸島漁協の鹿毛さんも店頭に立ち、糸島の豊かな海の魅力を直接みなさんに伝えてくれます。

 

さらに22日(祝)〜3日間限定で、料理研究家の佐藤彰子さんが開発した、糸島の魚介のすり身と糸島の野菜のコラボ商品「10種類の夏野菜のさつま揚げ」(450円)を販売。店頭での揚げたてさつま揚げを購入できます。

糸島でとれた鯛の身はもちろん、鯛のアラからとれる出汁も使用しているので、身はふわっと甘味と旨味がたっぷり、野菜のシャキシャキ感が新鮮な、満足度の高い逸品です!

販売は今日から3日間限定なので、急いで!!

 

↑野菜も魚も、その加工品も、糸島の幸を食卓に!!

 

「Freaks & Co. ITOSHIMA(フリークス&コー糸島)」

福岡市中央区天神1-4-1 大丸福岡天神店東館地下2階

営業時間 10:00〜20:00

定休日 なし

 

おすすめコンテンツ

ふくおかWEB歴史館
家づくりNetふくおか
シティ情報ふくおか+
よかローカル情報局
街活netふくおか
行政・地方自治体
実績集