トップに
戻る

【夏のカレー特集】野菜にこだわる農家レストラン。期間限定の薬膳カレーも登場「三日月食堂」

野菜にこだわる農家レストラン。
夏季は活力みなぎる薬膳カレーが登場!

 

三日月食堂
 暑い夏を乗り切る、栄養満点なカレーを味わえるのがコチラ。
福岡県と佐賀県にまたがる 九千部山の麓に自社農園を持ち、
肥料や土にこだわった野菜を栽培する。
品質が良くても 規格外として 扱われる野菜もあり、
その有効的な活用方法として辿り着いたのがカレー 専門店だ。ピックアップメニューはなんといっても9月末までの限定販売の

スタミナ薬膳カレー(1400円)

※写真はイメージです。

夏季限定のスタミナ薬膳カレーは、スパイスだけでなく味噌や醤油、
塩麹といった日本の発酵食を加えることで親しみのある味わいになる。
大棗や陳皮といっ た滋養強壮の生薬も入っている!

9月末までの限定で、体力をつける薬膳カレーが登場。
夏におすすめの6種の生薬とカレーのスパイス数10種入り。
牛のホホ肉とネックも加わり、ボリューム満点!
今年の夏は薬膳カレーで体力づくりをして乗り切りたい!

「三日月ナンセット」(1023円~)。
お好みのカレー1品に三日月サラダSとプレーンナン、自家製ピクルスがセット。
地元の農家仲間からも日本の伝統野菜や西洋野菜を取り寄せ、
その種類は年間を通して200種以上。
旬野菜をふんだんに盛り込んだ三日月サラダとしても堪能できる。

テイクアウトでおうちカレーはいかが?カレーやナンをはじめ、
農園直送サラダもお持ち帰りできる。
特にサラダが好評でサラダのみをテイクアウトする方も多いのだそう。

ダルカレー、ダルマサラカレー、チキンダルカレーなど、
16種類の豆(ダル)を使ったダルカレーも人気。
薬膳やナンセットだけでなく、本場豆カレーまであるから驚きだ。

三日月食堂の看板と言っても過言ではない野菜たち。
シャドークィーンやアンデスレッド(ジャガイモ)、
ピュアパプリカなどこだわりの三日月サラダの旬野菜は、
店頭での販売もかなり好評でランチに食べたお客さんが
気に入って買って帰る方や野菜目当てで来店する方もしばしば。サラダとして堪能できるが、 その皮や種から野菜の美味しさを
引き出した「ベジブロス」が、カレーの旨みとして使われているそう。店舗はトリアス久山や福岡インターに近く、交通アクセ スも便利。
お買い物の前後や仕事中のランチに是非立ち寄ってみては!

三日月食堂

住所:福岡市東区蒲田3-1-3
電話:092-410-8329
時間:11:30~20:00(OS19:30)
定休日:不定
住射場:25台 カード/可
https://mikazuki-curry.com/

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら