トップに
戻る

『長浜ナンバーワン飯塚店』(飯塚市)創業50年にして飯塚にニューオープン!

今年が創業50年の節目である『長浜ナンバーワン』が4月に飯塚にオープンしたとのことで行ってきました!

八木山バイパスの穂波東インターの近く、クラブハウスというパチンコ店の1階。
駐車場は広く、行きやすい店舗。

店内は、カウンターとテーブルがあり、一人でもグループでも入りやすいつくりです。
12時前というのに、お客さんがたくさん!


まずはこちらの食券機で食券を。
今回は人気の煮卵入り長浜ラーメンを注文。

店内には、創業当時の屋台の写真などがディスプレイされていました。


卓上には様々な味変セットが置いてあります。


待つこと数分、煮卵ラーメンの着丼です。

スープはまろやかさ感じる濃度で口当たりはライト。塩気と甘味のバランスがよく、レンゲですくう手が止まらなくなる。しなやかなコシの細ストレート麺との絡みも抜群。しみじみと、旨い……

旨味が凝縮された“豚骨らしさ”をしっかりと感じながら、臭みはなく飲みやすい。シャキシャキのネギがいいアクセントになっている

ナンバーワンは、豚骨の量を増やして濃度を上げ、逆に脂を減らすなど、屋台の一杯から時代のニーズに合わせ、さりげない進化をほどこしているという。現状に決して満足することなく、さらに高みを追求し続けている。

長浜ナンバーワン 飯塚店
福岡県飯塚市弁分40-3 クラブハウス
0948-25-2900
11:00~21:00

おすすめコンテンツ

ふくおかWEB歴史館
家づくりNetふくおか
シティ情報ふくおか+
よかローカル情報局
街活netふくおか
行政・地方自治体
実績集