トップに
戻る

『foodpanda(フードパンダ)』でデリバリーをやってみた!

今日は《シティ情報Fukuoka》の入稿日。

 

まだ原稿を書き上げてなくて、早く初校を上げなきゃいけなかったり、デザイナーさんが仕上げてくれた初校を確認に回したりと、編集部はバッタバタ。

 

気が急く1日です。

お腹はグーグー。腹時計の正確なことといったら!

「脳ミソに栄養を与えないと、ミスしちゃうよ!全集中!」と編集長のゲキが飛びます。

そろそろお昼だけれど、ランチを外に食べに出るヒマもないから、今日は編集部でデリバリーをオーダーすることにしました。

お腹ペコペコ、素早く食べたい。どうせならふだんの昼休みには行けないものにする?

「配達早いのがいい!」「配達料安いのがいいよー」と、みんなわがま…、いえ、希望が多いデス!

 

てことで『foodpanda』にトライ!なぜなら、

 

「出来立ての美味しさを爆速でお届け」ってよ!

「新規ユーザー最大2500円OFFなら、ちょっと高いものをこの機会に頼んじゃおう!」

「foodpandaにはサービス料がないみたい!」

と、さすが情報検索に長けた編集スタッフ、比較検討、判断が早い。

てことでアプリをダウンロードして、早速オーダー!

みんなで足を運ぶよりも早くて安い計算になる!とさらにおトク感を味わいたい編集スタッフなので、別府にある『ラザニアCORE』に決定〜♪


美味しそうな写真に惹かれます!

九州素材の無添加、手作りソースの絶品ラザニアが、仕事しながら待っていたら届くなんて、ステキすぎる!

ウッキウキでオーダー完了!

途中、配達員がどこまで来ているのかがわかるので、「みなさん、もうすぐ着きますよ♥」と声掛けもしやすいです。眉間にしわを寄せてパソコンに向かっているスタッフの目が一気に輝きはじめます。

 

そんなこんなで会社に到着した配達員をエレベーターホールで待ち構えてみたりして。

無事受け取って、さあ、熱々のうちに食べますよ〜♪

 

さて、今日私たちがオーダーしたのは…

『あか牛のミートラザニア(Mサイズ15層)』

『ハーフ&ハーフラザニア COREサイズ(スモークマッシュルームソース/芝エビトマトクリーム)』

『糸島産温玉のせカルボナーララザニア(Mサイズ15層)』

『またいちの塩 フライドポテト』

 

の4品です。旨味のソースがたーっぷりかかっていますが、汁モレゼロ。

フタを開けると…いい香り♪

オフィス内に香りが充満すると飯テロ戦犯になるので、会議室でいっただっきま〜す♪

「この赤牛っていうのは熊本の…」と、『CORE』さんを取材したことがあるスタッフのウンチクを聞きながらパクつきました。

「またいちの塩っていうのは、古来の製法で作られた糸島の自然塩で、そこの海がすごーくきれい!」…スタッフのうんちくが止まりません(汗)。

 

今回の注文では配達料が250円で、サービス料はないから、メニューの料金の合計に単純に配達料だけ。往復の交通費と移動時間を考えると、かなりのおトク感です♪

 

クーポンにも目移りしますが、1000円以上の1km圏内での配達なら配達料が無料!これもぜひ利用したいです。

しかも朝8時から、24時まで利用可能!

深夜に「あの店の、あの味がどうしても食べたい!」と欲求が止まらなくなる不思議現象にも安心ですね。

 

雨季雨季(うきうき)クーポンや夜食クーポンなど、クーポン情報もどんどん流れてきて、こりゃおウチでも頼んじゃいそう…!

 

【foodpanda サービス内容はこちらから】
●アプリをダウンロードして簡単注文!
【App Storeの方はこちら】 

 【Google playの方はこちら】

※公式WEBサイト※
●フードパンダ公式WEBサイト(福岡エリア)

●フードパンダ公式WEBサイト(TOPページ)

おすすめコンテンツ

ふくおかWEB歴史館
家づくりNetふくおか
シティ情報ふくおか+
よかローカル情報局
街活netふくおか
行政・地方自治体
実績集