トップに
戻る

【看板犬がお出迎え♪】自家製カレーソースがたまらない、トルコライスを愛犬と【Canary Cafe(キャナリーカフェ)】

“来てくれる人に幸せが舞い降りますように”
そんな願いが込められたお店

入口のカナリアがお店の目印

 

〝来てくれる人に幸せが舞い降りますように〞と願いを込めて、幸せを呼ぶ鳥、カナリアから名付けた「Canary Cafe(キャナリーカフェ)」では、ワンちゃんを連れて、一緒に食事を楽しむことができます。

犬を飼っていると、外食のことで一度は悩んだ経験がある方も多いのではないでしょうか?なかなか外食ができなかったり、外食するとなると愛犬を家で留守番させるしかなかったり…。心苦しいですよね。犬好きの店主が、同じく犬を飼っている人たちの願いを叶えたいと、家族の一員であるワンちゃんと一緒に過ごせる空間を提案しています。

 

看板犬のリク君がお出迎えしてくれる。おとなしくて愛らしいリク君に癒されに来る方も多いのだとか

 

店内には、リードフックを設置したり、できるだけ布製の家具を使わないようにするなど、所々に、飼い主に負担がかからないような心遣いが見られます。提供するフードやスイーツは、地元の旬の食材を取り入れた、体に優しい手作りのものが揃います。数あるメニューの中でも、ここに来たら外せないのがトルコライス。トルコライス発祥の地である長崎に何度も足を運び、研究を重ねて生み出したCanary Cafeオリジナルのカレーソースにハマる人続出!

 

脂のサシが入って美味しいスペイン産のデュロック豚を使用した「デュロック豚のトルコライス(1,700円)」

 

口に入れると甘くてコクがあり、あとから辛みが追いかけてくる、その独特の美味しさに、一度食べたらやみつきになること間違いなしです!!リピーターも多く、週2〜3回通っている人もいるんだとか。ソースはサクサクのお肉に、かけるもよし、つけるもよし。お好みの食べ方を見つけてみてください。

 

「いちじくとアールグレイのパフェ(1,540円)」

 

ほかにも、いちじくがたっぷり乗った贅沢な「いちじくとアールグレイのパフェ」は季節限定のスイーツメニューです。中には口当たりが滑らかな手作りのアールグレイパンナコッタが入っています。手作りハート形のワッフルと一緒にご堪能ください。

 

 

青春をイメージした清涼感のある「アオハル」と、ミックスベリーで甘酸っぱい初恋をイメージした「ハツコイ」の2種類のクリームソーダ(800円)。今日の気分はどっち?キウイの爽やかな「キウイとアボカドのスムージー(780円)」は、健康にはもちろん、ちょっとした空腹にもおすすめです。

 

ここでしか食べられない味を、ぜひ一度『Canary Cafe』でお試しください!

Canary Cafe

[所]福岡市西区愛宕2-15-25

[☏]092-891-7002

[営]火・木・金18:00~24:00(OS23:30)

土・日・祝12:00~15:00(OS14:30)、18:00~24:00(OS23:30)

[休]月・水曜

[P]2台

[カード]可

[HP]https://www.canary-cafe.com/

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら