トップに
戻る

【パン好きさん必見!】焼き立てのパンとお食事が楽しめるお店『BREAD&DISHES MUGINOKI』

プロが教える、1つじゃないおいしいパンの食べ方

手づくりのパンが食べ放題のパンビュッフェ。季節限定のパンや、たまにしか登場しないレアパンと出合えるかも!?

 

食べ物と情報が溢れ、食事は選べる時代。健康を意識するうちに、無理な食事の選択をしてしまう人も増えている中、本当に自分に合ったものを選んで欲しいと、無添加の焼きたてパンと美味しい食べ方を提案する「BREAD&DISHES MUGINOKI」。

こちらのお店は福岡市西区の住宅街にあり、地域の人々が日常的に訪れるお店です。店内には、遠方から来た人にも焼き立てのパンを楽しんでもえるように、広々としたイートインスペースが用意されています。

購入したパンをその場で頂けるほか、本格的な料理とパン食べ放題付きのランチビュッフェも実施しています。このイートインスペースは、食について詳しいスタッフが、足を運んでくれた人に一つひとつパンの成り立ちや美味しい食べ方を伝えていく、コミュニケーション作りのきっかけとなる場でもあるというので驚きです!

 

 

気軽に旅行できない今、世界を旅している気分を味わってほしいと、月替わりで提供する「ワールドツアーカレー」。グリーンカレーのほか、過去にはスリランカカレーやタイカレーなどもあり。次のカレーは行ってのお楽しみ!

 

ランチメニュー人気No.1の「糸島豚100%の煮込みハンバーグ」。パン粉もMUGINOKIのパンから手作りしている

 

ビュッフェでは、メイン料理が5種類から選べ、自家焙煎のコーヒーをはじめとするドリンクも様々に楽しめます。選んだ料理にぴったりなパンやドリンクをスタッフに教えてもらうことができるので、また違ったパンの楽しみ方を発見できます。また、ビュッフェには、自家製ピーナッツバターや自家製ハーブオイル、ジャムなども用意されており、お好みでいくつもの食べ方を試すことができます。料理とパン、ドリンクの組み合わせを意識したり、パンの新しい食べ方を知ることで、1つのパンでも楽しみが広がります♪

 

こだわりのチーズケーキも食べ方いろいろ。そのまま食べるのもよし、バケットに乗せたりはちみつをかけたり様々だが・・・イチオシは塩!

 

パンやランチのイメージが強いが、ドリンクメニューも豊富で、スカッシュ系やスムージーなど夏らしいドリンクもあります。パンとの組み合わせをぜひ楽しんでください。ここに来たら、パンについてのあれこれを尋ねることができるのも魅力の一つです。これからのパン選びがより一層楽しみになること間違いなし!!

BREAD&DISHES MUGINOKI

[所]福岡市西区西都2-4-25

[☏]092-407-6754

[営]8:00~18:00

[休]不定

[カード]不可

[HP]https://www.muginoki.com/

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら