トップに
戻る

スターバックス
『47 JIMOTO フラペチーノ®』発売開始!

2021年6月30日(水)より、地元の人に愛されたいスペシャルなフラペチーノ®『47 JIMOTO フラペチーノ®』が、47都道府県で発売になります!

スターバックス日本上陸25周年を記念して作られた期間限定商品で、全国1300案から厳選された、各都道府県に1つのフラペチーノ®です。福岡の記者会見では福岡・佐賀・山口の味が紹介されました。まだまだ感染症予防に気をつけて、越境せずに県内の人のために作られたスペシャルな味を、県内で楽しんでくださいね♪

 

【福岡】

『福岡 八女茶 フラペチーノ®』

テーマは「ちかっぱ語り、ちかっぱつながって、ともに広げるばい、福岡やけん!」

栄西禅師が中国から持ち帰ったお茶の種を背振山に植えたことから始まったと言われる日本のお茶の歴史。

それにちなんで福岡の名産である八女茶を使ったフラペチーノ®です。無脂肪乳と氷をブレンド、ホワイトチョコレート風味のシロップを加え、ホイップクリームに八女茶パウダーをあしらった“お茶が主役のフラペチーノ®”。

地元愛が強く、お祭り好きの福岡県人に楽しんでもらいたいと開発したそうです!

お茶のさわやかさに、ホワイトチョコレート風味のシロップの甘さがアクセントになっていますよ!

 

【佐賀】

『佐賀 ちかっと カリカリシュガー  & チョコレート フラペチーノ®』

「やっぱよかね。“SAGA”ね。」をテーマに、雄大な佐賀平野と自然の豊かさを表現するために、チョコレートで平野を、ホワイトチョコレートで白いラインを描き、長崎街道のシュガーロードをイメージ。ブラウンシュガーのカリカリとした歯触りも楽しめます。子どもからシニアまで、客層が幅広いという特長をもつ佐賀のスターバックスらしく、幅広い層に愛される味を作り上げました。

 

【山口】

『山口 かさねちょる ごまっちゃ フラペチーノ®』

2003年の山口1号店オープン以来、地域のお客さまとの信頼・つながりを重ねてきたことと、

多くの偉人を輩出してきた歴史と自然の融合を“重ね”で表現する美しいフラペチーノ®です。

クリアカップに現れるごま、抹茶パウダー、ホイップクリームの層が美しい上に、ストローを差す位置によって味わいが変化。抹茶パウダーのシャリシャリ食感が楽しい1杯です。しかもごまを美味しく摂取できる、優れたフラペチーノ®ですね!

 

スターバックスといえば、カスタム! 福岡はエスプレッソ・ショットを追加して、コーヒーの苦みを加えたり、佐賀ではチョコレートチップを追加、山口のミルクを豆乳や無脂肪乳に変えたりと、オススメのカスタムも教えてもらっちゃいましたよ!

 

販売期間:2021年6月30日(水)〜8月3日(火)※なくなり次第終了

価格:Tallのみ、持ち帰り669円、店内飲食682円(税込)

販売場所:各都道府県のスターバックス店舗に限る(一部店舗をのぞく)

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら