トップに
戻る

【アウトドア特集】夏の思い出作りに! 本格的なマリンスポーツを満喫できる行橋市『長井浜公園』


福岡県のコロナ特別警報に基づき、
8月10日~8月31日の間、施設営業を休止します。
9月以降のご利用をお待ちしております。

行橋インターチェンジから車で約25分、JR日豊本線行橋駅からバスで約20分のところにある『長井浜公園』。

遠浅で美しい白浜が広がり、春はマテ貝掘り、夏は海水浴で地元民に親しまれている長井浜海岸に隣接した、自然豊かな恵まれたロケーションが魅力です。

2020年7月、長井浜公園内に本格的なマリンスポーツが楽しめる新たなレジャー施設が誕生! 専門のインストラクターの指導のもと、7種類のマリンアクティビティを満喫できます。

ウェイクボード

こちらは、板状の滑走具に乗って、海の上を颯爽と滑っていく「ウェイクボード」。事前に講義と練習があるので初心者でも問題なし! 満6歳のお子さまから体験可能です。お値段は初心者30分6000円、経験者10分3000円(事前予約必須)。

バナナボート

満4歳から楽しめる、ファミリーにおすすめの「バナナボート」。細長いバナナ型のボートに乗って水上を駆け抜けます。1名あたり800円/10分。定員8名で、未就学児は保護者同伴が必要です。

SUP

サーフボードの上に立って、パドルで漕ぎながら水面を進んでいく人気の「SUP」は当日予約も可能! 一艇当たり30分2500円、5歳以上(中学生以下は保護者同伴)で、1ペア(2名)以上での利用となります。

ジェットパック

そのほか、背中のバックパックから放つジェット噴射によって、水圧を利用して空を飛ぶ「ジェットパック」(初心者40分7500円※要事前予約)や、当日受付で体験できる、「ジェットスキーツーリング」や「スキービスケット」などのアクティビティも。

軽食とドリンクを楽しめるカフェ

また、園内には土日祝日限定で「水平線の見えるカフェ」が営業中。

軽食の人気はハンバーガーで、写真の「エビカツライスバーガー」は、地元の芝エビと福岡県産のお米を使用した、地産地消の一品(550円)!

テラス席も設けられるので、ドリンクを片手に海を眺めながら、たっぷりリゾート気分を満喫できます。この夏新たに平日営業の「Beach Side Cafe」もオープン予定なのだとか。

マリンアクティビティが充実、子どもから大人まで楽しめる『長井浜公園』。この夏はぜひ、エンタメ要素満載の海で、楽しい夏の思い出を作ってみてください♪

『長井浜公園』

住所:行橋市長井136-1
電話番号:0930-28-9008
営業時間:9:00~16:00(最終受付)
定休日:7~9月はなし(ただし当日の潮の状況や天候により中止になる場合あり※事前にHPや電話で確認を)
駐車場:79台
カード/可(マリンアクティビティのみ、カフェは不可)
https://nagaihama-park.com/

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら