トップに
戻る

『CAFE DELTA(カフェデルタ)』オーガニックコーヒーと自家製ベーグルでほっと一息【カフェ巡りしてみよう】

のんびり、ゆったり、カフェ休み。

 

西鉄薬院駅から徒歩2分の路地に佇むビルの2階に佇む、おしゃれカフェ『CAFE DELTA』。扉を開けると外のせわしない雰囲気とは一変、木の温もりが心地よい穏やかな空間が広がります。

ここ『CAFE DELTA』は昨年9月にオープンしたカフェ&バーです。同店を語るうえで外せないのが、オーストラリア発のオーガニックコーヒー「Bun Coffee(バンコーヒー)」です。世界中から選び抜いた豆をそれぞれに合わせて焙煎し、6種類のブレンドに仕上げたスベシャルなコーヒーを福岡で味わえるのはここだけ!

 

同店では豆の販売もしており、ギフトとしても人気を集めています

 

そんなコーヒーと一緒に味わいたいのは、店内で毎日焼き上がるベーグル。しっとり&モチモチとした食感と芳ばしい小麦の香りが絶品で、プレーンを筆頭にスイーツ系や食事系など4種類が展開されています。

 

新メニューとなるディップソースはカレー、ツナ、トマト、ブルーベリー、Wベリーの5種類を用意(180円~)。ベーグルにたっぷりと塗って召し上がれ♪

 

ベーグルサンドやディップソース、オリジナルクロックマダムなども用意しているので、軽食にもおすすめです。ベーグルはテイクアウトもでき、焼き立てを目当てにオープン早々から足を運ぶ人もいるそうですよ!

 

珈琲のほろ苦さを味わえる新フレーバーのプリン(280円)も登場!

 

ベーグルでつくる、同店オリジナルのクロックマダム(700円)は食べ応え抜群!

 

店内にはゆったりとしたソファー席や、電源プラグを備えた窓辺のカウンター席もあります。Wi-Fiも完備され、のんびりしたい時はもちろん、仕事や勉強をするにももってこい。席と席の間隔が広いので、周囲を気にせずに過ごせるのも魅力の一つです。ビールやワインなどのアルコールドリンクも用意し、2時間飲み放題付きの女子会コース(2,530円)もあるのでガールズトークで盛り上がりましょう!

 

カフェタイムにおすすめのスイーツ類も用意。写真右は旬のフルーツを使ったレアチーズケーキ(480円)、左はガトーショコラ(380円)

 

レモンを丸ごと1個使った手作りのレモネード(390円)やアイスコーヒー(410円)など、夏にピッタリのドリンクはテイクアウトもOK

 

モーニングやランチ、ビジネス、女子会と、幅広いシーンで活用できる『CAFE DELTA』でぜひほっと一息お過ごしください。

CAFE DELTA

[所]福岡市中央区薬院3-3-8 嘉村ビル2階

[☎]050-5262-3473

[営]10:00~OS21:00

[休]不定

[カード]可

[HP]@cafe_delta_yakuin

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら