トップに
戻る

【カフェ好きさん必見!】人が集まり、人と繋がる。古民家リノベカフェ『Kuwanomi』

\干隈の住宅街にひときわお洒落なカフェがオープン/

 

地場で新築一戸建てやリフォームを行う『マルベリーハウス桑野組』が、敷地内にあった築五十年以上の古民家をリノベーションし、カフェ空間へと変身させました。当時の梁や天井はそのままに、大胆なガラス張りで開放感を演出しています。店内は流行のモルタルをメインに使用し、シンプルな中にプロの技が光る洗練されたデザインに注目です。昼は自然光がたっぷりと入り開放的な空間。そして、夜は電球の灯りでしっとりとした雰囲気に変わります。

 

 

「近所のお年寄りから若い方まで、幅広い人が集まる場所になって欲しい」店長のみらいさんは、マルベリーハウス桑野組の地域密着性を生かし、若いセンスで新しい風を取り入れようとしています。

人気メニューは有名レストランとのコラボ菓子や、手作りスイーツ。売り切れ必至の商品は、スタッフれなさんの手作りケーキ。ご実家の製菓店から厳選した素材を仕入れ、オリジナルレシピを考案しています。おすすめはチョコやベリーなど全四種のチーズケーキ。濃厚でなめらかな口どけとクッキー生地のサクサクとした食感が楽しめます。

 

れなさんのパウンドケーキ(250円)。画像バナナ。種類はお店に行ってのお楽しみ♪

 

手作りケーキ(480円)。個包装のスティックタイプなので、手土産にもおすすめ。奥はビターな味わいのチョコ。手前は甘酸っぱいブルーベリー。

 

スイーツは全て甘さ控えめで、大人もハマる味わい!夏からはお庭のマルベリー(桑の実)を摘んで季節のチーズケーキとして販売する予定だそうです。コーヒーは平尾のMANLY COFFEEの豆を使用。コーヒーを淹れる時間もお客さんに会話を楽しんでもらえたらと、一杯ずつ目の前でハンドドリップで提供します。一つ一つに人との繋がりを感じられるほっこりした空間をぜひご体感ください。

 

バナナベリースムージー(600円)。高タンパクヨーグルトを使用し、さっぱり仕上げた。ベリーのつぶつぶ食感とバナナの濃密さの相性抜群!

 

お庭では毎月「干隈マルシェ」を開催しており、地域の人々が集う憩いの場になっています。これからはKuwanomiを入口にさらに人との絆が大きく広がっていきそうですね。

Kuwanomi

[所]福岡市早良区千隈4-20-5

[営]7月3日~/土日11:00~17:00
※営業日は随時公式インスタグラム(@kuwanomi.cafe)にて更新

[P]あり

[HP]http://www.namia.jp/

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら