トップに
戻る

【福岡麺本2021】にぎわいを街に呼び戻す!無添加醤油ラーメン『あんとめん』。

 

黒崎駅の南に広がるアーケード街の一角にある『寿通り』で進行している

『寿百貨店プロジェクト』。

地域を盛り上げるエリアリノベーションです。

 

人形焼きとラーメンのお店『あんとめん』はこのプロジェクトの中心として

『寿通り』の入り口にオープンしました。

 

 

基本の”素ラーメン”に、チャーシューや煮卵など好みのトッピング(別料金)を注文するのがこちらのスタイルです。

 

煮干し、かつお節、しいたけなどから取った出汁から作る魚介系の醤油スープは、煮干しのうまみを感じるのにえぐみや苦みはなく、一滴も残さず身体に取り込みたくなるやさしい味わいです♪

 

『追いスープ』が用意されていることにも納得です。別皿のトッピングは、好きな時に入れて好きなように食べるのが楽しいです!

 

『基本のスープと麺』は660円。トッピングはネギ33円、煮卵110円、チャーシュー198円、梅干し33円などです。

麺の後の追いスープ220円とごはん小110円を追加するのもおススメです♪

 

 

 

『寿通り』という事でおめでたい文金高島田を象った『あん(人形焼き)』1コ80円。

程よい甘さで美味。

 

麺の味をしっかり楽しみたい方はやや太めのストレートでこしがある全粒粉麺(左)

スープとの一体感を楽しみたい方は卵の風味も香るちぢれ麺(右)を!

 

☟【福岡麺本】Instagramはこちら♪
https://www.instagram.com/fukuoka_menbon/

 


 

あんとめん

[所]北九州市八幡西区熊手1-1-20
[☎]093-616-0411
[営]12:00~19:00
[休]不定

掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。

※お出かけの際は、新型コロナウィルス感染拡大防止に十分ご留意ください。

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら