トップに
戻る

【あの人の好きなカフェへ】[HKT48]運上弘菜さん×AIMAI

気持ちが沈んだ時はカフェで気分転換。
次は夜に来てお酒が飲みたいな

前作に続いて最新シングル『君とどこかへ行きたい』でもグループのセンターを務めるHKT48の4期生・運上弘菜さん。普段はそんなに出かけないけれど「一人でも唯一行けるのがカフェ」だと話す。

「気持ちが少し沈んだ時にカフェに行ってリフレッシュしたくなるんです。初めて『AIMAI』さんに来たタイミングも、福岡の緊急事態宣言明けでした。落ち着いた時期に同期の地頭江音々ちゃんと来て、自粛生活で2人とも気持ちが落ちていたので、『早くお出かけしたいね』と話しながら可愛い写真をたくさん撮ったことを覚えています。韓国風のメニューが楽しめたり、お店のインテリアが定期的に変わるところも好きですね」。

アイスがドカンと盛られた『まっちゃまっちゃ』(500円)のボリュームに驚きつつ、「ココはドリンクの量がしっかり多いんですよね」と彼女は笑う。

「大名や薬院によく行くんですけど、先輩の渕上舞さんと次に行きたいカフェの話をして、早く仕事が終わった日に行ったり、インスタでハッシュタグ検索して気になったお店をチェックしたり。私にとってカフェはボーッとできる時間で、気持ちに余裕が生まれるんです。『AIMAI』さんは夜はお酒を飲みに来る人も多いようなので、今度は夜に来てみたいですね」。

グループの顔でもあるセンターとしての重圧からしばし解放されて、ただの女の子に戻れる時間、それがカフェタイムなんだろうな。


【運上 弘菜(うんじょう ひろな)】
HKT48のチームKⅣに所属する22歳。北海道出身。’20年4月リリースのシングル『3-2』で初センターに抜擢された。特技は料理やお菓子作り。
Instagram:@nappi_0809

AIMAI(アイマイ)

住所:福岡博多区博多駅前4-32-14 1階
TEL:092-292-7696
営業時間:11:00~23:00
休:なし
席:30席
P:なし
カード/不可

おすすめコンテンツ

ふくおかWEB歴史館
家づくりNetふくおか
シティ情報ふくおか+
よかローカル情報局
街活netふくおか
行政・地方自治体
実績集