お問合せはこちらお問合せは
こちら

グレージュニュースvol.4 「11月」

美味なるサーヴィスとともに。


国内の様々な料理コンクールで賞を受賞し、
九州から世界に通じる料理が生み出せることを証明。
福岡のみならず、県外からのファンも増やしてきた
兵頭賢馬総料理長率いる「オテル・グレージュ」。
しかしその魅力は、料理だけにあらず。
理由は、訪れてこそ感じられるものだ。


五感を満たす料理をテーブルに運びながら
さらに第六感の“心”を添えるサーヴィス。
様々な角度から適切なワインを提供するソムリエ。
その全ての存在が優しく共鳴し合うことで、
本当の「美味しい」が生まれる場所は、
私たちに特別な時間を届けてくれる。
館内のレストラン「ロルキデ・ブランシュ」からは、年間を通して青い海を望むことができる。

福岡発、世界に届けたい季節の一皿「11月」。

フォアグラを、
新しいスタイルで

木箱の蓋が開かれた瞬間、聞こえるのは間違いなく感嘆の声だ。プレートの縁とリム内側の正円、その中心に佇む球体の料理が視線を独り占めにする。正体はフォアグラだ。「煮詰めたポルト(お酒)でコーティングしてあります。中について詳しくは語れませんが、日本のエッセンスを用いてこれまでにない食感を実現。ナッツやレーズンも潜んでいます。テリーヌでもない、ムースでもない新しいフォアグラ料理をぜひご堪能ください」。

《シェフ》

「オテル・グレージュ」兵頭賢馬総料理長。2018年9月に参加した「第4回 パテ・クルート世界選手権 アジア大会2018」では、上位12名に入り決勝に進出した。

オテルグレージュのフレンチ特製おせちと
クリスマスケーキ販売開始!


日本でのフランス料理3大コンクール全てでの受賞歴を誇るシェフ兵頭賢馬が手掛ける特製3段おせち『レヴェイヨン』が販売開始!海の幸をふんだんに使ったオードブル、フォアグラ、むなかた牛のローストビーフ等、『レヴェイヨン』という名にふさわしいオテルグレージュのおせち。
スペシャリテのベルギーワッフルを含むデザートも充実。家族みんなで召し上がっていただけるコース仕立ての3段重になっております。価格は11月30日までの早期お申込みで早割価格34,000円。(税込、通常価格37,800円)

 クリスマスケーキは定番のいちごのデコレーションケーキや、黒と白、2色のオペラが味わえる「モノクローム」等全6種のケーキをご準備致しました。
ケーキも11月30日迄のお申込みで早割価格でご購入頂けます。詳しくはホームページをご覧ください。

  • 新サービス始めました
  • 官公庁・行政の関係者様へWEBを主体とした提案