トップに
戻る

【オーダーメイド特集】ランドセルリメイクからフルオーダーまで!プレゼントにも自分用にもぴったりの革製品『本革専門店 革ノ花宗』

西鉄津福駅から徒歩2分、2005年創業の『本革専門店 革ノ花宗』。
わずか3畳の一室から、口コミだけでオーダーメイドの受注生産をスタート、
翌年には久留米市に新工房を構え、2016年に現在の地へと移転してきました。

本革専門、この世にたった一つしかない革製品に出合える「フルオーダー」ができるお店。個性豊かな経年変化が魅力で、使い込むほどに風合いが増す革製品ですが、既製品に自分をあわせるのではなく、自分のライフスタイルに合わせたオーダー品なら、より愛着が湧いてくるはず。

世界にたった一つのオーダー品

オーナーのますだじゃりさんは、「JAPAN LEATHER AWARD 2013」で審査員特別賞を受賞した経験を持つ革職人。そのセンスと確かな技術が口コミで広まり、リピーターも数多くいるのだとか。

フルオーダーでは事前に綿密な打ち合わせを行ない、一から型紙を起こしてオリジナルデザインの革製品が完成。高級なクロコダイル革も含め、革だけでも50種類ほどのバリエーションがあり、縫い糸、型押しのフォント、ファスナーなどのパーツまで、豊富なサンプルの中からお好みで選ぶことができます。

価格は小物類が1万1000円~。バッグ類をはじめ11万円以上のオーダーは、厚紙や布で試作品を作って、再度打合せを行なうため、完成予想がつきやすく安心。

革やパーツをパターンの中から選ぶ「セミオーダー」は、既製品価格の1.3倍で注文可能。フルオーダーよりも比較的リーズナブルな価格で、オーダー体験ができます。また、追加でアレンジ料がかかりますが、既製品にポケットなどを追加できる「カスタムメイド」にも対応しています。

ランドセルのリメイク

多くの要望を受け、この春開始したサービスが「ランドセルのリメイク」。

思い出がたくさん詰まったランドセルを、小銭入れやキーホルダーなどの実用的な小物に生まれ変わらせてくれる。アイテムの組み合わせは3パターン用意されており、価格は1万560円~。

卒業の記念に、ランドセルを買ってくれたおじいちゃんやおばあちゃんへ、感謝の気持ちを伝えるプレゼントとしてもおすすめですよ。

ライフスタイルに合った自分だけの革製品を

店内では、財布やパスケース、バッグなど、さまざまなレザーグッズの販売も。オーダーの際には、店頭の商品を参考にすると、完成時のイメージが膨らみやすくおすすめです。

バッグや財布など、日常的に使う身近なものだからこそ、自分のライフスタイルに合ったアイテムを使いたいもの。既製品とは一味違う、自分のために作られた特別感ある革製品を、ここ『革ノ花宗』で手に入れてみませんか?

住所:久留米市津福本町1649-4 みなとビル103
電話番号:0942-55-9363
営業時間:11:00~19:00
定休日:木曜、第1・3・5日曜、祝日
駐車場:2台
https://hanamune.net/

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら