トップに
戻る

【福岡ラーメン】食べログ3.5店!福岡でいま話題の泡系ラーメンの人気店「一成一代」

本日ご紹介しますラーメン屋さんはなんと、
食べログ点数「3.5」のラーメン屋さん。

年間約9000万人が利用する最も有名なグルメサイト「食べログ」で
3.5ポイント以上は人気店の一つの指標でもあります。

ここは地下鉄東比恵駅の4番出口目の前の
博多ラーメン「一成一代」さん

実は何度も訪問しているのですが、ご紹介するのは初めてです!


メニューはこのような感じで、デフォルトラーメンは630円~といい感じ。
ランチタイム時の12時~は並んでいることが多いので、12時30くらいをオススメします!
一番人気は「チャーハンセット(880円)」(チャーハンは半チャーハン)


調味料はノーマルなラインナップ。
博多ラーメン好きならば、辛子高菜と紅ショウガがあれば生きていけます。


先に半チャーハンが到着。
丁度いいボリュームでシンプルな焼き飯。
少し食べてラーメンと一緒に食べるように残しておきます。

 

ラーメン着丼

いい感じの泡立ちですね~!
いわゆる、ラーメンの中でも「泡系」と呼ばれる分類で、
福岡だけでなく全国的に注目のラーメンです。
トッピングはきくらげ、チャーチュー、ネギのスタイル。


このスープがうまいんです!!!!
トロっトロな口当たりで濃厚な豚骨スープなのですがのど越しも抜群。
がっつり豚骨のクサウマなスープはチャーハンだけでなく白飯にも相性◎
きくらげが結構入っているのでこれもスープとよく絡み合っていい塩梅。


そこまでボリューミーなチャーシューではないのですが、
柔らかくとろみのあるチャーシューで上品な感じ。


麺は通常の細麺よりさらに細いのかなと感じます。
歯切れもよく、濃厚な豚骨スープと絡みもバッチリ!

がっつり癖ありの豚骨と長浜のようなあっさり豚骨の
丁度真ん中くらいの位置づけだと思うので、女性にも好評ではないでしょうか。
毎回訪問するときもお昼休みの女性もちらほら。
ラーメン好きの方もまだ食べたことない方は「クサウマ泡系」をぜひ!!


一成一代

■住所:福岡市博多区東比恵2-17-23

■電話:092-292-7555

■時間:[月~木・土日]11:00~O.S.翌24:00

[金曜日]11:00~O.S.翌25:00
※新型コロナウイルスの時短営業の場合は要確認

■定休日:不定休

 

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら