トップに
戻る

【福岡のパン特集Vol1】高級食パンだけじゃない!パン屋さんが作る名物ハンバーガーが熱い!「マダムブレッドマーケット 桧原店」

みなさんこんにちは!

パン好きが多いシティ情報ふくおかのスタッフですが、
オススメのピックアップパン屋さんを取材したのでご紹介します!

福岡市南区桧原にあります
『マダムブレッドマーケット  桧原店』
昨年の4月にOPENされており、
高級食パンから総菜系、ラスクなど幅広く展開しており、
遠方から、地域のお客様に愛されているパン屋さんです!

外観はこのような感じで横には自転車屋さん、
その横には『博多からあげ響 桧原店』さんがあります!なんと系列店なのだとか。
駐車スペースもあるので車でもOK。

看板商品のクロワッサンと食パン

こだわり食材の高級生食パン。(一斤320円)
最高級のカナダ産小麦粉と長崎五島の水を使用し、それに加えて
はちみつをブレンドし優しい甘さに仕上がっています!
カナダ産の小麦粉なのではちみつとの相性も抜群◎
耳まで柔らかいのでお子さんにもピッタリですね!

保存期間は常温で2~3日。
少し焼き色がつくくらいの焼き加減がおすすめだそう。

また豊富なラインナップのクロワッサンも名物商品。
お手頃な価格帯で、おやつにもピッタリな一品。

いちばん人気はプレーンみたいですが、
僕のお気に入りは『博多あまおうクロワッサン』(200円)

隠れた人気品のラスク

店内で製造されているラスクは食パンクロワッサンに次ぐ人気の商品。
こちらもいろんなフレーバーがあり、めんたいやガーリックなど好みに合わせてチョイスしたいですね。
道の駅やスーパーにも卸されているそうで人気ぶりが伺えます!

総菜パンの種類の多さもポイント

てり焼きハンバーグ チェダーチーズ&タマゴサンド(300円)

ハムエッグロール(160円)

総菜系のラインナップはかなり豊富です!
上記はピックアップでご紹介していますがサンドイッチも種類が多く、
近隣の会社やお店の昼休みには人気商品は売り切れ必至。

さらに最近はハンバーガーもスタート!!


4種類のラインナップで展開されており、
どのハンバーガーにも共通して言えるのが・・・
溢れんばかりの具材たち!!これは贅沢ですね~!

ランチ時にはうれしい1品。
食パン、クロワッサンなどの名物ももちろんおすすめですが、
今一押しはパン屋さんが作る「ハンバーガー」!!
ここは今後外せないトレンドになる予感がしています。

皆様もぜひ!!!

『マダムブレッドマーケット桧原店』

住所:福岡市南区桧原1-34-20 高田101

電話番号:092-408-6520

営業時間:9:00~18:00(売切次第終了)

定休日:不定

カード:不可

Instagram @madam_bread_market

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら