トップに
戻る

【福岡グルメ】駅前イタリア旅行が叶う!南イタリアのマンマの味をマンジャーレ『イタリア食堂SACCO』

高宮駅高架下に並ぶ店の1軒で、南イタリアのマンマの味が楽しめる人気店。シェフの秋元幸さんも店のスタッフも、イタリアに何度も足を運んだイタリアラブのステキな人たち。イタリアの空気と味を福岡に運ぶため、以前は年に1回はイタリアに飛んでいたほどなので、今、海外旅行に行けずあの雰囲気が恋しい人は、今ですよ、今!

暖かくなると外のテーブルの人気も上昇! 外食を控えていた人に好評の外テーブルは予約も可能。美味しいマンマの味が人を幸せにしてくれる!

「南イタリアの美味と空気を感じて欲しい」イタリアの調味料でイタリア家庭料理を再現する。自家製フローズンは、1つ250円のところ、子どもは150円と、子どもへの慈愛もあふれている!

ポモドーロ(990円)。毎日食べても食べ飽きない、イタリア人に馴染みのあるマンマの味。トマトとオリーブオイルと塩とバジルだけでなんでこんなに美味しいの⁉ さわやかな酸味とトマトの旨味、アルデンテのパスタで元気がみなぎる!

1回目の緊急事態宣言ですぐに導入したショウケースでテイクアウトも販売。駅近くで、夕飯の一品や休日のピッツァを持ち帰れるから便利(ピッツァは電話予約がオススメ)

イタリア食堂SACCO(サッコ)


住所:福岡市南区大楠3-20-18
TEL:092-523-3525
営業時間:11:30~15:00/17:30~OS21:30
休:月・火曜(祝日の場合は営業)不定 ※不定休はSNSで告知
席:22席
P:なし
カード/不可、PayPay可
Facebook:https://www.facebook.com/saccodacosimo/

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら