トップに
戻る

【母の日特集】母の日ギフトも!長丘のお菓子屋さん『菓子工房tsururin』

西鉄バス「下長尾」から徒歩約2分、長丘の住宅街にあるお菓子屋さん『菓子工房tsururin』。

店名はオーナーの「鶴田さん」のお名前から取られており、明るい雰囲気の店内には、地元唐津や東京のケーキ店で修行を積んだ鶴田さんが腕をふるった、美味しそうなお菓子の数々が並びます。

誕生日や記念日などの、特別な日にはもちろん、普段使いできるお菓子屋さんとして、気軽に足を運んでもらいたいという思いから、入りやすい雰囲気とリーズナブルな価格にこだわりが。仕事帰りに立ち寄り、家族のためにプリンやシュークリームを購入する男性客も多いのだそう。

お菓子の多彩なラインナップ

ショートケーキ、プリンやロールケーキなど、定番のメニューに加えて、季節を取り入れたケーキやムースも登場! 月に1種類以上はケーキの種類が入れ替わるので、何度来ても新しい味に出合えます。

名前も形もインパクト抜群、ドーム型チーズスフレの『つるりんやま』は、お店オリジナルの看板商品。ふわふわの口溶けに、思わずリピーターになる方も多いのだそう。年中ショーケースに並んでいますが、じっくりと時間をかけて焼き上げるため、1日の販売個数には限りがあるので注意して。

一番のおすすめはロールケーキ

お店一番のおすすめは『ロールケーキ』。スポンジの中に「くず粉」を使用しており、しっとりとした食感が魅力です。クリームにはオーム乳業の生クリームを使用し、砂糖は控えめ。バニラビーンズをたっぷり使った、風味豊かな一品です。

年4回、こだわりのロールケーキのイベントを開催

季節ごとに変わりゆく食材を使用し年4回)に、ロールケーキのみを販売する
イベントも開催されるほどロールケーキは大評判商品。
『フルーツロール』『抹茶ロール』『きなこもちロール』(各700円)など、種類も多彩。
また、1本700円のロールケーキは2本購入で1,400円→1,200円になるそう!

贈り物にもぴったりの焼き菓子

米粉マフィン、マドレーヌ、サブレショコラ、サブレアマンド、サブレカカオ、ネージュといった焼き菓子の種類も豊富。焼き菓子は、季節に合わせてラインナップが変わります。

焼き菓子のギフトボックスもオススメ!

自分で選んだ焼き菓子をギフトボックスに入れて、差し入れや、手土産に。
種類も豊富なのでどれを選んだらいいかわからないときはぜひ店主に聞いてみましょう!

母の日ギフトも!

人気の焼き菓子を詰め合わせた『かごギフト』(1800円)は、カーネーションを飾り、母の日仕様のラッピングのものが登場。

 

要予約で、流れるようなイチゴのデコレーションと、ラズベリーチョコレートのカーネーションがとっても華やかな、母の日のデコレーションケーキ(3300円)も注文可能です。

特別な日に花を添えたいとき、なんでもない日を特別にしたいとき。幸せのそばに寄り添いたいという思いが込められたお菓子が並ぶ、『菓子工房tsururin』へ足を運んでみては?

 

菓子工房tsururin

住所:福岡市南区長丘4-16-13
電話番号:092-512-3551
営業時間:11:00〜19:00
定休日:月曜(不定休あり)
駐車場:あり
公式HP:https://www.tsururin-0501.com

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら