お問合せはこちらお問合せは
こちら

グレージュニュースvol.3 「10月」

世界から注目される
厨房を目指して。

2014年、総料理長・兵頭賢馬が、
日本におけるフランス料理3大コンクール
全てで表彰台に上がったことをきっかけに、
関東・関西はもとより全国の料理人から
一目置かれる存在となった「オテルグレージュ」。
今後は福岡・九州から東京、そして世界へ。
熱い思いを抱いた9名のメンバーが
今日もこの厨房からスペシャリテを届けます。

「地方でも、いい料理が作れることをアピールしたい」。その思いを、自らが数々のコンテストに挑戦・入賞することで実現させてきた兵頭シェフ(右から3番目)。その後「オテルグレージュ」が、全国の食通に注目されることとなったことは言うまでもない。そして今、厨房では兵頭シェフ、2番手の前田シェフ(左から3番目)を含む9名が、熱い思いを共有しながら、“ここでしか味わえない料理”を生み出している。「このメンバーだからこそ、もっとレベルの高い料理が作れる。今後もお互い刺激し合って、福岡のホテル料理界を盛り上げて行きたいですね」(兵頭シェフ)。

玄界灘を見下ろす高台に佇む「オテルグレージュ」。フランス人デザイナー、カトリーヌ・メミがプロデュースを務めた大人のリゾートだ。

福岡発、世界に届けたい季節の一皿「10月」。

パテ・アン・クルート

フランス料理の中でも特にクラシックな存在の「パテ・アン・クルート」。「だからこそ、挑戦しがいがあります」と兵頭シェフ。日田の鹿、豚バラ、フォアグラ、砂ずりのコンフィ、トランペットをはじめとするフランスのキノコ、豚の背脂を使ったミンチ、その中心には栗のクレープで包んだ鹿肉のパテとフォアグラ。パイで包み、焼き縮んだスペースには、鹿の骨から取ったスープのゼリーを。九州だからこそのパテ・アン・クルート、10月はコースの前菜に登場する。

《シェフ》

2018年9月、今回紹介した「パテ・アン・クルート」で、「第4回 パテ・クルート世界選手権アジア大会2018」に参加。全国上位12人に入り、決勝へ進出。

シティ情報ふくおか 読者様限定プラン!
挙式やドレスが全額無料!!

オテルグレージュ ウェディング

2019年に創立10周年を迎える『オテルグレージュ』。総料理長は日本におけるフランス料理3大コンクール全てで表彰台に上がった兵頭 賢馬。シェフが創り出す一皿を求めて県外だけでなく海外からも足を運ぶお客様が絶えない。そんな至極の料理を新郎新婦、ゲストの皆様に楽しんで頂けるように細部に拘り提供。ここでしか出会えないフレンチが大切な一日を彩ります。


今回はシティ情報ふくおか 読者様限定のプレゼントをご用意!ご予約の際に「シティ情報ふくおかを見た!」で2019年6月までの挙式をご検討の方に限り、挙式料金・ドレス料金を無料にてサービス!その他、打上花火・スイートルーム宿泊・二次会など豪華特典が満載!ホームページには記載のないプランなので、気になった方はお電話にてお問い合わせを!

【シティ情報ふくおか 特別プラン】

2019年6月まで検討の方、挙式全額プレゼント!

さらに、ドレス全額無料!

ご予約の際に「シティ情報ふくおかを見た!」とお伝えください。

  • 新サービス始めました
  • 官公庁・行政の関係者様へWEBを主体とした提案
クリスマス特集
閉じる