トップに
戻る

子どもの世界は学びがいっぱい!異年齢が交流する自由な環境【社会福祉法人 森友会 ゆめの森こども園】

子どもの世界は学びがいっぱい!異年齢が交流する自由な環境
【社会福祉法人 森友会 ゆめの森こども園】

卒園後の人生を子どもたちが幸せに生きることにつなげたいと、「すべての子どもの最善の利益のために」を理念に掲げる同園では、大人の見守る安全な環境で子どもたちがそれぞれに自分の「好き」を見つけながら園生活を楽しんでいる。その時の思いでやりたい遊びを自ら選び、夢中で遊ぶことで集中力や忍耐力を養います。
さらに、異年齢保育の中でルールを守ることの大切さや思いやりを育んでいるのだ。

昼食はビュッフェ形式で時間も一人ひとりのペースを尊重しています。自分の「好き」を大切にできるから、園全体にゆったりとした雰囲気が漂い、子どもたちは常に笑顔です。

仕切りのないオープンな部屋で思い思いに遊ぶ子どもたち。その日の気分で遊びを変えたり、お気に入りの教具で黙々と遊んだり。子どもたちの発達に応じて棚に並ぶ教材教具を変えているため、常に子どもたちの好奇心を刺激しています!

駅や商業施設のすぐそばにある立地の良さも嬉しい環境。広い駐車場もあるので送迎もラクラク♪ 現在、1号認定を随時募集中です。

社会福祉法人 森友会 ゆめの森こども園

[所]福岡市西区橋本2-15-19

[☏]092-812-0861

[保育時間/預かり保育]11時間/~20:00

[昼食形態]給食(自園料理、ビュッフェスタイル)

[スクールバス]なし

[HP]https://sinyukai.com/yume/

おすすめコンテンツ

ふくおかWEB歴史館
家づくりNetふくおか
シティ情報ふくおか+
よかローカル情報局
街活netふくおか
行政・地方自治体
実績集