トップに
戻る

遊びを大切にした保育の中で他者への思いやり、感謝の心を育む【福岡雙葉小学校附属幼稚園】

遊びを大切にした保育の中で他者への思いやり、感謝の心を育む
【福岡雙葉小学校附属幼稚園】

カトリック精神に基づいた教育を行なっている福岡雙葉小学校の附属幼稚園。
神様からいつも見守られているという安心感の中、子どもたちはのびのびと園生活を送っている。

幼稚園から高校までが同じ敷地内にあり、テニスコートやグラウンドなどの施設を共有するだけでなく、児童・生徒との交流も盛ん。絵画や音楽等に関しては、学園内の専科教員による専門的な指導も保育に取り入れられており、充実した保育内容となっている。

元気いっぱいに園庭で遊ぶ子どもたち。樹齢約70年になる大きなどんぐりの木は、幼稚園設立時に植えられたもの!都市部にありながら緑あふれる自然に囲まれたロケーションは子どもたちの感性も育んでいる。

自然に囲まれ、日当たり抜群の園舎。ICT環境の整備、感染症予防対策も実施中!
遊びを中心に心と身体の成長をサポートしていく中で、思いやりの心や感謝する心など、人間形成に必要な『心の教育』が行なわれており、生きる力が育まれている。

福岡雙葉小学校附属幼稚園

[所]福岡市中央区御所ヶ谷7-1
[☏]092-521-3705
[休]土・日・祝日
[保育時間]9:00~14:00
[預かり保育]8:00~9:00/保育終了後~17:30
※長期休業中の預かり保育あり
[昼食形態]お弁当/給食(月・火・金 ※希望者)
[スクールバス]4台同時運行
[課内]英語・体操・音楽
※音楽や絵画など学園内の専科教員による専門的指導の時間あり
[課外]英語・体操・知育
[推薦制度]福岡雙葉小学校への内部推薦進学者は入学特典あり

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら