トップに
戻る

【福岡パン特集】噛むほどに味わい深い、本格ドイツパンを堪能!焼き立てパン工房『ゾンネンブルーメ』

噛むほどに味わい深い、本格ドイツパンを堪能!焼き立てパン工房『ゾンネンブルーメ』

西区今宿にある、焼き立てパン工房『ゾンネンブルーメ』。

JR筑肥線「今宿」駅から徒歩1分、公共交通機関でのアクセスも便利な立地ですが、駐車場も完備されていて、車での来店も安心。30分は駐車無料、レジで駐車券を提示すれば、2時間無料のサービスが受けられます。

本場の味にこだわったドイツパンの数々をはじめ、イートインコーナーではピザやパニーニなどのランチメニューも楽しめます。

噛むほどに味わい深いドイツパン

『ゾンネンブルーメ』は、ドイツの国立パン学校でマイスターの資格を取得したErwin Betzさんと、ドイツ・スイスでパン作りを学んだMasakiさんが設立したベーカリー。

本場ドイツの味にこだわっており、全てのパンにドイツ産のライ麦を使用。石臼で碾(ひ)いた小麦粉やライ麦粉を使って、一つひとつ丹念に焼き上げられています。

ライ麦には、ビタミンB群やミネラル、食物繊維、タンパク質などの成分が、小麦よりも豊富に含まれていて、栄養価も抜群! 現代人の食生活で不足しがちな栄養素を、美味しく摂取できるのも嬉しいポイント。

人気ナンバーワンは「ラウゲンプレッツェル」

スタンドに吊るして販売されている「ラウゲンプレッツェル」(137円)は、お店を代表する人気商品。岩塩がかけられた塩味の食事パンで、外はカリッと、中はもちっとの食感に仕上げられている。お好みで岩塩を落とし、口に合うよう味をととのえながら楽しんで。

続いてこちらは、外はカリッと香ばしく仕上げられた塩味のクロワッサン「ラウゲンクロワッサン」(177円)。ほのかにバターが香る中、オーストリア産の岩塩が良いアクセントに。

そのほか、サクサク食感の「クロワッサン」(168円)、ジューシーなソーセージを入れた「ソーセージクロワッサン」(185円)も販売されています。

また、お食事にぴったりの、ボリューム満点メニューも充実しており、写真はローストビーフと野菜がたっぷり入った「パストラミサンド」(350円)。

付け合わせのポテトも嬉しい「ゾンネン特製ハンバーガー」は、780円。テイクアウトも可能で、ドライブやピクニックのおともにもおすすめですよ。

ライ麦を使った本格ドイツパン

石臼で碾(ひ)いたライ麦を使い、本場の味に忠実に焼き上げられたドイツパンを堪能できる『ゾンネンブルーメ』。 ドイツパンの酸味が苦手な方も美味しく食べられる、優しい味のパンが揃えられており、定番のプレッツェルから、ハンバーガー、クロワッサンまで、バリエーションも豊富です。

メニューは限られているものの、オンラインショップを利用すれば、お店に足を運べなくても『ゾンネンブルーメ』のパンを楽しめます。沖縄から北海道まで全国発送に対応しているため、福岡県外の方への贈り物にもどうぞ!

焼きたてパン工房 『ゾンネンブルーメ』

住所:福岡市西区今宿駅前1-2-17
アクセス:筑肥線今宿駅より徒歩1分
電話番号:092-806-8733
営業時間:9:00~19:00(土曜、日祝日7:00~18:00)
定休日:木曜 ※お盆、年末年始は休業
駐車場:あり
ホームページ:https://sonnen.jp/

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら