トップに
戻る

【福岡パン特集】九州産小麦のパンとパンビュッフェ付きランチが好評!『BREAD&DISHES MUGINOKI』


JR筑肥線「九大学研都市駅」より徒歩8分のベーカリーレストラン
『BREAD&DISHES MUGINOKI』

今年で21周年、市内に3店舗を展開しているベーカリー『麦の木』の基幹店で、プロのパン職人が手がけた焼き立てパンの販売に加え、併設レストランでは、モーニングからディナーまで、本格的なお食事を提供しています。

九州産小麦のこだわりパン

美味しそうな香りに包まれた店内には、流行を取り入れた新作も含め、
種類豊富なパンが並びますが、長年積み上げてきた昔ながらの製法が『麦の木』のベース。修業を積んだプロのパン職人が、季節や気温、天気に合わせて生地を管理し、
焼き上げていて、香ばしく、もちもちとふんわりした食感が自慢です。


原材料は、香り豊かな九州産小麦をはじめ、無添加にこだわっていて安心・安全。
「シンプルだけど飽きが来ない味わい」が、幅広い世代の方々に長年愛されています。

人気No.1は『明太フランス』!


人気ナンバーワンを誇るのは、九州産小麦のバゲットに自家製明太クリームをたっぷり使った『明太フランス』(250円)。
明太子は、糸島の老舗明太子店『やますえ』のものを使用。
生地を18時間熟成させて焼き上げたという薄皮のバゲットは、
外はパリッ中はもっちりの食感です。


写真上は、ブリオッシュ生地に自家製ホイップクリームを贅沢に詰め込んだ話題のパン
『マリトッツォ』(280円)。
柔らかくしっとりと仕上げられたブリオッシュと、
甘さ控えめのさっぱりクリームの相性が絶妙!

写真下、
1個45円の『クラシックバターロール』は、
創業当時から変わらず作り続けられている定番の味。
『麦の木』の思いが詰まった一品です。

パンビュッフェ付きの本格ランチ

木漏れ日が差し込む、おしゃれなレストランでは、
パンの盛り合わせに糸島産野菜や雷山豚のハムを添えた
『モーニングプレート』(980円)を提供するモーニングから、
コースやセット料理、飲み放題プランが用意されたディナーまで、本格的なお食事を楽しめます。
中でも人気が高いのは、食べ放題のパンビュッフェがついた『ランチビュッフェ』
11時からの提供で、平日は120分、週末は90分制となっています。
パンビュッフェ、メイン料理、スープ、サラダ、デザート、ドリンク付きで、ボリューム満点!ジャムも付け放題、日替わりドリンクもおかわり自由です。

メイン料理は4種類から選ぶことができ、『糸島豚100%の煮込みハンバーグ』(1480円)が人気メニューです。雷山豚を100%使ったハンバーグは、ナイフを入れると肉汁があふれ出し、とってもジューシー。残ったソースは、パンに染み込ませて味わって。
また、レストランには、キッズルームや子ども用のイスも完備されており、お子さま連れの方でも安心。混雑時にはスムーズに案内できないこともあるため、キッズルームの利用を検討される際は予約がおすすめです。

毎日の食卓に、贅沢な外食に

焼き立てパンのテイクアウトはもちろん、パン付きの本格的なお食事を楽しめる『BREAD&DISHES MUGINOKI』。数種のパンの食べ比べも楽しめる、食べ放題のビュッフェ付きのランチは、パン好きの方必見です。
安心・安全の素材を使い、昔ながらの製法で丁寧に焼き上げた『麦の木』のパンは、飽きの来ないシンプルな味わいで毎日の食卓にもぴったり。レストランご利用の際は、ベーカリーで焼き立てパンを買って帰るのをお忘れなく!


『BREAD&DISHES MUGINOKI』

住所:福岡市西区西都2-4-25

アクセス: JR筑肥線「九大学研都市駅」より徒歩8分

電話番号:092-407-6754

営業時間:8:00~20:00(月~木曜は~18:00)

定休日:不定

公式HP:https://www.muginoki.com

 

 

 

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら