トップに
戻る

釣れん時は…。我が家の養殖場wで~テトラの果てまで行ってフィッシュ!<゜)))彡#61

遅くなりました。行ってフィッシュのお時間です。

って、釣れん。2月モロって感じですね。

週末は、気候も良く風も弱かったので全然いい感じの海なんですけどね。

何時間いても、、、全く反応ありません。

奥の景色が水墨画に見えるほど、気温も高いのですが水温は2カ月前といわれる海水温にはフグの一匹もかかることなく4時間が終了。ただの日向ぼっこでした。

というわけで、こんな日は海にいるのもいいけど、、、「おうち時間」をお届けしようかなと思います。

我が家の養殖場はこちらw

すっかりジャングル!以前ご紹介したのが2カ月以上前なので、だいぶ変わっているのですが、とりあえずわかるのは草ボーボーってことですね。

他にも、

グッピー水槽も繁殖、、、魚も草もワチャワチャです。

今回はこの2つの水槽のトリミングと、他の水槽のご様子をサクッとご紹介させて頂きます。

有茎草と呼ばれる茎のある草を半分ぐらいまでチョキチョキ

次に、グッピー水槽もチョキチョキ

気が付くと

うわわわわ~ 水槽上部を覆いつくすほど

そして、この水槽の最も失敗したなと反省点 切り取った水草は手でザックリ間引いたあと網で掬い取らないと、水槽内を汚す原因になるのですが、、、

とれん。水草の切れ端とろうとすると絶対魚が入るこの状況。

大きめの草にすればよかったと後悔しています。リセットの時には水草を切り替えようと思います。

後はエンゼル水槽とシグリット水槽 まあ、ここは魚が若干大きくなったくらいで

小さな30㎝水槽x3が若干変更ございました。

一つは青系 ブルーグラスのみの血統保持水槽に

もう一つは、赤REPA 目まで赤い珍しいパターンのグッピーだけを集めた水槽

この種は塩浴させないと弱いですね。

そして、最後

1か月前ほどにラミレジィ買っちゃいました。小さなシグリッドです。

奥行30㎝x横幅20㎝でも飼育可能な色鮮やかなお魚さん。元気に育ってくれよー

というわけで簡単に動画にしてみました。よろしかったらご視聴ください。

さあ、来週も元気に頑張りましょう。

 

ちかっぱ釣り講座

おすすめコンテンツ

ふくおかWEB歴史館
家づくりNetふくおか
シティ情報ふくおか+
よかローカル情報局
街活netふくおか
行政・地方自治体
実績集