トップに
戻る

【福岡カレー】超老舗「春日ロッジ」へ行ってきた!


以前、5号線沿いにあったログハウス風のカレー屋さん「春日ロッジ」(創業は1972年!)が筑前町に移転していたのは知っていたのですがなかなかお伺いする機会もなく、十数年ぶりに行ってきました!
筑前町にある永利牧場というこれまた歴史ある牧場の敷地内にあり、自然溢れるロケーションにあります。
お店もこのロケーションにぴったりな三角屋根の建物が素敵です。

ランチメニューはこんな感じです。
欧風カレーと印度風カレーの2タイプですね。

店内のインテリアも可愛らしい感じで、窓から見える風景も緑が広がっていて癒されます。
今回は定番人気のビーフカレーを注文。


カレーとライスが別々に運ばれてきます。
野菜とのピクルスとオレンジジュースかコーヒーのどちらかが付いてきます。
カレーのお味はというと、欧風カレーらしいとろみのあるルウで、野菜の旨みとスパイスの旨みが凝縮された上品なお味。辛さはほとんどないマイルドな味わいなので、辛くしたい方はテーブルにある辛さを調節できるスパイスがあるのでお好みに合わせて辛さを調整できます。

 

という事で、久しぶりの「春日ロッジ」はロケーションも相まって贅沢な気分になれるカレーでした。

機会があれば永利牧場直性の「まきばの家」にもお伺いしてみたいです。

レストラン春日ロッジ

住所:朝倉郡筑前町1650-1 永利牧場
TEL:0946-42-5578
営業時間:ランチ(木~月曜)11:30~OS15:00/ディナー(土・日曜)18:00~OS20:00 ※当日16:00までに要予約
休:火・水曜、不定

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら