トップに
戻る

【那珂川の超人気店】創業30年以上の地元に愛され続ける老舗。並んでも食べたい!!『カレー&ハンバーグ ヤマト』

皆さんこんにちは!
今回は福岡市のすぐ隣、那珂川市のランチをご紹介!
那珂川市といえば今人気急上昇中ですよね~。

『カレー&ハンバーグ ヤマト』さん

博多南駅より約徒歩5分の立地のところもうれしいポイント。
大きな看板というより、この外観ですぐに見つけれるはずです!
駐車場は広いと思いますが、人気店なのでランチタイム時は常に満車・・・
現在は感染症対策の為、順番待ちの際は店員さんに人数を伝えて、
車などで待つこともできます。
現在は緊急事態宣言中の為夜のみ時短営業をされています。

入口はこのような感じで、内観もお伝えしたかったですが、
常に満席状態で断念しました・・・

営業時間と定休日の案内です。
この日は12時ちょうどに伺ったのですが、もうすでに5組待ち・・・。
さすが人気店。恐るべし。

待つこと約20分。ついに順番が!
このランチの為におなかペコペコにしてきました(笑)


カウンター席にはかわいらしい猫ちゃんとともに店舗名刺。
筑前町にもお店がありそちらは2018年ごろOPENされています!
那珂川のお店同様人気店の模様。


メニュー表はこんな感じです!
店名通りハンバーグとカレーのメニューで、
組み合わせやトッピング、量を選べます!
今回は一番定番の、
『カレーライスとシングルハンバーグ』を注文!


最初にセットのお味噌汁とサラダが来ます。
カレーとハンバーグを食べる前にしっかりこれで胃の準備をしておきます。


サラダを食べ終わるとカレーライス到着!!
カレーはお子さんでも必ず大丈夫の甘口です!!
大人になってあまり甘口を食べる機会が減りましたが、
甘口だからこそ味わえるカレーの風味がいい感じ◎


ついに着丼、ハンバーグ!!
立ち上る蒸気とアツアツの鉄板がもう・・・言葉になりません。
牛の鉄板もかわいいですね!
アツアツのハンバーグはしっかりとしたお肉の甘みが伝わり、
カレーライスと組み合わせてハンバーグカレーにして味わうのもOK!
目玉焼きと組み合わせて卵のマイルドさをプラスするのもOK!
添えられているナポリタンとポテトもソースと混ざっていい塩梅。


創業30年以上の老舗ながら、地域に愛され今なお超人気店。
今や市外や県外からのファンも多いのだとか。
ふわふわのハンバーグは店主が1つ1つ丁寧に仕込みをされており、
変わらぬ味と活気がある雰囲気が人気の秘密でしょう!!
並んでもぜひとも行きたいお店ですね。皆様もぜひ!!


カレー&ハンバーグ ヤマト

住所:〒811-1213 福岡県那珂川市中原3-73
電話番号:092-952-3031
営業時間:11:30~14:30(L.O14:00) 18:00~21:00(L.O20:30)
緊急事態宣言中:18:00~20:00(L.O19:30)
定休日:月曜日
駐車場:あり

 

掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。

WEB歴史

家づくりnet

シティ情報ふくおか+

よかローカルNEW

街活netお得な情報はこちらから