トップに
戻る

【美味本Select】福岡市中央区『たこ焼き酒場 たこび~と』

今日はどの味を食べる?
できたて熱々のタコ焼きで一杯!

いつでも立ち寄りやすい
気軽なちょい吞みスポット

薬院六角のすぐそばに構える「たこび~と」は、早良区田村にあるたこ焼きバー「TACO BEAT」の2号店。

アツアツのタコ焼きをつまみに、ちょい飲みが楽しめる酒場だ。

ここは仕事帰りや、待ち合わせまでの空き時間、休日の昼吞み、とシチュエーションを問わず気軽に立ち寄れる憩いの場としての世代を問わず親しまれている。

店の顔となるたこ焼きは、鰹節を効かせた和風だしを混ぜた生地が命。

「あえてカリっと揚げやきにはせず、じっくり時間をかけて焼くことで風味を損なわずにやわらかく仕上げています」とオーナーの若松孝二さん。

ふわっとした生地の中はなめらかで、大ぶりのタコとキャベツが入っていて食感が豊か。

「キムチチーズ」や「激辛サルサ」といった変わり種など、10数種類の味付けがそろう。

日本酒や焼酎、ワインも充実しており、おでんや缶詰をはじめとしたおつまみと一緒にたこ焼き吞みを満喫したい。

※この記事は、『美味本2021』より抜粋して掲載しています。

たこ焼き酒場 たこび~と

住所:福岡市中央区薬院2-2-18大地ビル1階

TEL:092-791-6279

営業時間:14:00~24:00(OS23:30)

定休日:水曜日     席数:カウンター7席、テーブル4席

駐車場:なし     カード:可

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら