トップに
戻る

【美味本Select】中央区今泉『KEMONO UMAMI ROBATA ROOF TOP』

今泉の路地にあるビルの6階。広々としたルーフトップのテラスを備え、その圧倒的なロケーションが人気のこちら。

一見、おしゃれなダイニングバーかと思いきや、メニューを見ると本格的な和食メニューがずらり。

本格的な料理を、絶好のロケーションで楽しめるとあって、知る人ぞ知る大人の隠れ家的存在となっている。

料理は九州を中心に料理長自ら生産者を訪ね歩き出会った新鮮な魚介や旬の野菜を使った炉端焼きがメイン。

Kemono名物の炉端焼き!新鮮な魚介類や肉、野菜をオープンキッチンで豪快に調理してくれる

長崎産マグロや熊本直送の馬刺しといった上質の食材がリーズナブルに楽しめるほか、’20年冬シーズンからは好きな具材が選べるしゃぶしゃぶや、黒毛和牛や旬の魚介を自ら焼いてアツアツの状態で食す七輪焼きが登場!

季節ごとに食材が変わるしゃぶしゃぶ。冬から春にかけては牡蠣が登場
新メニューの七輪焼き。肉・魚・野菜などの食材を選んで自分たちで焼くスタイル。

しゃぶしゃぶも七輪焼きも具材は仕入れ状況によって変わっていくので、食材の変化で季節を感じることができる。

開放感抜群のテラス席は3密を回避できることもあり、11月に入ってからも利用を希望する客も多いとか。

本誌発売後の12月上旬には、新たに透明なグランピングドームが設置され、寒い季節もテラスで過ごすことができる。

2019-2020年冬シリーズはテントが登場。2020-2021シーズンはグランピングドームが設置される。

仕事帰りに1人でしっぽり飲むもよし、デートや飲み会で利用するもよし。3~15名まで利用できる半個室もあり、宴会シーズンも重宝する。

※この記事は、『美味本2021』より抜粋して掲載しています。

KEMONO UMAMI ROBATA ROOF TOP

住所:福岡市中央区今泉1-17-22i-cube6階

TEL:092-726-6545

営業時間:17:00~OS翌1:00

定休日:不定     席数:テーブル40席+テラス42席

駐車場:なし     カード:可

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら