トップに
戻る

【美味本Select】福岡市博多区『とりまぶし 中州本店』

’15年にオープンして以来、看板メニューの『とりまぶし』を求め、国内外から多くのファンが訪れるこちら。

『とりまぶし』とは、10数年に渡り鶏料理に携わってきた店主が、「ひつまぶし」をヒントに考案したもの。

博多の新名物『とりまぶし』

『とりまぶし御膳』(並1260円・税別)

『とりまぶし』の魅力は、4つの味わいが楽しめること。

1杯目はそのまま、2杯目は薬味を加え、3杯目は温泉卵をのせてまろやかに。最後に、もう1つの看板メニュー『博多水炊き』のスープをかけて〆る。

味に変化があるからこそ、最後まで飽きることなくさらりと完食してしまう。

 

もう1つの名物『博多水炊き』

『博多水炊きとりまぶしセット』(1人前2700円・税別※注文は2人前~)

素材や水、産地、鮮度に徹底的にこだわり抜き、丁寧に作られた水炊き。

そのスープがあるからこそ、『とりまぶし』の完成度は格段に上がる。

 

安心・安全に食事を楽しめる空間

入店時の検温や間隔をあけた配席などのほか、1・2階それぞれに医療施設でも使用されている空間清浄化システム「SterilizAir」を設置。

お客様が安心・安全に食事を楽しむための感染症対策も万全だ。

※この記事は、『美味本2021』より抜粋して掲載しています。

とりまぶし 中州本店

住所:福岡市博多区中洲5-3-18 Tm-16ビル1階

電話:092-260-7273

営業時間:11:00~23:00(OS22:30) 定休日:なし

席数:28席

駐車場:なし     カード:可

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら