トップに
戻る

ガンダムが見守る??ターメリックライスを使った絶品スパイスカレー!『スパイス』

シティ情報ふくおか、インターンシップ生の舩越です!この度はお仕事体験の一環で、ふくおかナビの記事制作に飛び入り参加させていただいています。つたない文章ですが、どうぞ最後までお付き合いください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中洲川端駅からすぐそばで、近くには冷泉公園がある緑色の外観をしたカレー専門店『スパイス』!
一見喫茶店のような雰囲気のお店ですが、近くを通るだけでカレーのいい匂いが漂ってきます。
30年以上前から同じ場所で営業している地域の方々にも愛されているお店です。

まずドアを開けた瞬間にスパイスの香りがして食欲をそそります。
店内には有名人の方のサインやレコード、オーナーの大好きなガンダムフィギュアなどのグッズがたくさんあります。
店内の壁にはガンダムのポスターやガンダムの時計があり、ガンダム好きにもたまらないお店になっています。

カウンターの端には大きなガンダムの頭が置いてあり、とてもかっこいいです(笑)

その場で食べるのみではなくお持ち帰りも行っています。お持ち帰りメニューには限定のカレーもあり充実しています。
またルゥのみのお持ち帰りもあるので、パンやうどんに使ってオリジナルメニューを作ってみるのもありです!

メニューを見てみると、カレーは7種類ありトッピングも7種類あります。またライスの量やルゥも増量可能です!

今回は限定食を3種類頼んでみました!ライスは黄色く、ウコンを使ったターメリックライスを使用しています!
福神漬けとスパイスも置いてあります。自分でルゥの辛さを調節できるのはありがたいです!

日替わりカレーは1日限定60食!トッピングが毎日変わるので何が来るかは来てからのお楽しみです!
今回はささみカツでした!

若鶏煮込みカレーは1日限定20食!6時間以上煮込んだ鶏肉はとてもほろほろでスプーンで簡単にほぐれるくらい柔らかくなっています!

手作りハンバーグカレーは1日限定13食!牛肉100%のハンバーグは200グラムもありとてもボリューム満点になっています!

カレーの味も量もどちらでも満足できるお店になっているのでぜひ訪れてみてください!ガンダム好きの方もぜひおススメです!

スパイス

住所:福岡市博多区上川端町14-30

WEB歴史

家づくりnet

シティ情報ふくおか+

よかローカルNEW

街活netお得な情報はこちらから