トップに
戻る

美味本2021 11月26日発売

 

╲美味本2021/

NEW NORMAL2021

~新しい生活様式で福岡のおいしいおもてなし~

 

2020年11月26日発売

 

【PROLOGUE】

2020年、未知の新型ウイルスvs人類の戦いで幕を開け、

福岡の飲食業界も危機に見舞われました。

今まで当たり前にできていたことが叶わなくなり、

新生活様式での飲食店の楽しみ方、接待やおもてなしにも気遣いが必要です。

老舗も新店も、この難局を乗り越えようと、創意工夫をしています。

福岡の最大の魅力である「美味しいお店」の灯を消さないよう

《美味本》は飲食店と、飲食店を愛する読者の皆さんと前を向いて全国にアピールする!

そんな思いを込めて、この本を作りました。

ぜひ、この本を活用して、感染症予防対策をしながら、

飲食店を応援し、盛り上げていきましょう!

 

【CONTENTS】

2020年にオープンしたお店をご紹介。これからの福岡・博多の飲食業界を賑わせていく勢いある店が揃いました‼

 

大事な食事会をまかせて安心の心強い味方をご紹介。

シェフの情熱のひと皿が、感動とまだまだ頑張れる力を与えてくれる!

 

会食や県外客などのおもてなしに、落ち着いた雰囲気と上質のサービスを。

大切な人との時間を安心してまかせられるお店のご紹介。

 

福岡飲食シーンを盛り上げる81年世代

同い年の4人が語る 僕たちが飲食店を続ける理由。

 

福岡市から飛び出て、週末は「おいしいかすやへ」美味しいおでかけ。

 

福岡の飲食業界を牽引する元気な社長たち。普段はどこで?どんなものを食べてるの?

ひとりの客の顔に戻って愉しむ癒しの隠れ家から、ここぞという時の勝負メシまで特別に教えてもらいました

 

今、福岡で人気の店、知っておきたい穴場の店をご紹介。地元民に愛されるあらゆるジャンルが

勢揃い‼

 

食の都と呼ばれて久しい福岡。福岡発祥の料理、福岡が誇る名物料理、福岡だから味わえる一品など「福岡の美味」を全力でお届け!

 

遠くのあの人にも贈りたい、お取り寄せとテイクアウト。

誰かにあげても、家族で食べても美味しい幸せが広がる店が勢揃い!

 

新しい生活様式で、デリバリーサービスも活発化。

美味しい福岡を支えてくれる飲食店を応援しながら “おうちでグルメ”を楽しもう!

 

 

美味本WEBはこちら

 

「ふくおかおじさん」人形キャンペーン

掲載店に「ふくおかおじさん」の人形を設置しています(一部置いていない店もあります)。

「ふくおかおじさん」を飲食店で見かけたら、料理や美味しい顔と一緒に撮った写真を #ふくおかおじさん発見 #美味本 #(撮影した飲食店店名)をつけてSNSにアップしてね!

抽選で雑貨とコスメの大型専門店『ハウズ』で使えるギフトカード2000円分を毎月プレゼント!

 

2020/11/26発売

1100円(税込)

家づくりnet

シティ情報ふくおか+

よかローカルNEW

街活netお得な情報はこちらから