トップに
戻る

いつ来ても、やさしく迎えてくれる第二のわが家 『ヒナタの杜 小戸の湯どころ』

朝夕それぞれの良さが味わえる『ヒナタの杜』。おすすめは内風呂の大きな窓を開け放した「内露天」の解放感です。

特に朝の爽やかな空気の中で高炭酸泉のお風呂に浸かれば、思わず「くぅ〜っ」と声が漏れてるほど、非日常感が味わえます。

 

夜の露天は雰囲気が一変! 満月の夜には月明かりが降り注ぐ、緑に囲まれた露天風呂。

まるで山奥の温泉旅館に来ている気分♨

『ヒナタの杜』の人気のヒミツはサウナと言っても過言ではありません!

窓から緑を眺められるサウナと、屋外に設えられた水深90cmの水風呂は、本場フィンランドの野趣あふれたスタイル。休息用の寝椅子も外にあり、「ととのう」快感を得やすい♪と、サウナーたちの評判も上々です。

男性用サウナでは熱波師による『ロウリュ」を、

女性サウナでは毎時30分の自動ロウリュ、土・日曜の13時と19時からは「アロマロウリュ」を女性スタッフがお届けします。

 

ヒナタの杜に来たら欠かせないのが、1階レストラン『Diners ONO』ですよ!

ビュッフェの充実ぶりは特筆すべきもので、野菜をたっぷり使った前菜、惣菜など約40種が小さな器に盛られた「選べるメインとKOKO盛りビュッフェ」(大人1880円、小学生880円、4〜6歳480円、3歳以下無料/90分※平日昼間料金)は壮観!

 

肉料理や魚料理などから選べるメイン、さらに海鮮丼などのご飯ものをチョイスして、ピザやパスタ、リゾットは作り立てをワゴンでサービスしてくれるというから、ワクワクが止まりません!特に、長浜市場で仕入れる新鮮魚介は一推しです♪

もちろん、湯上がりにぴったりな生ビールなどのアルコール類もオーダー可能。パティシエが手掛けたスウィーツもレベルが高くて、本当にここは素通りできないっ!

 

食後には約6000冊の蔵書を誇る温暖ルームでのんび~り、リラックスタイム♪

ファッション誌、ビジネス書、エッセイに話題の新刊、マンガまで、セレクトのセンスもいい感じなので、1日ここにこもっていても飽きない…(と言うか、こもりたい)!

温暖ルームにはYogiboもあり、“リラクゼーションの極み”を体験できます。

常時スタッフが館内を消毒をしてくれている上に、申し出れば消毒仕立てのYogiboを用意してくれるなど、至れり尽くせりなんです♪

陰日向なく働くスタッフの姿も好感度が高いです♪

友だちや家族で休日を過ごしたり、サウナ部を結成したり、人それぞれの楽しみ方が可能です。みんなの第二のわが家として、別荘気分で通いたいですね!

 

無料送迎バスも運行開始!

姪浜・小戸の施設を巡る無料送迎バス「クルットバス」がスタートしました!

西新を起点に『姪浜ドライビングスクール』、『マリノアシティ福岡』、『ヒナタの杜』を毎日12:00〜20:00の時間帯で1時間に1便運行します。

これまで車で行って、湯上りの至福の1杯を我慢していた人、

駅から遠くて行きづらいと思っていた人も、これでラクチン♪

通いやすくなりますね!

これから寒くなる季節、ヒナタの杜で、体もココロも温まってくださいね❤

※最新情報はヒナタの杜公式HPをご確認ください。

店舗データ

ヒナタの杜 小戸の湯どころ

[住所]福岡市西区小戸2-1-87

[電話番号]092-688-9269

[営業時間]9:00〜24:00(最終入館23:00)

[定休日]年中無休 ※年に数回メンテナンスのため休館日あり

[駐車場]あり

[料金・アクセス]https://www.hinatanomori.jp/access/

公式ホームページはコチラ! https://www.hinatanomori.jp/

☆SNSもチェック☆
インスタグラム
@hinatanomori
LINE
@hinatanomori
twitter
@hinatanomori

街活netお得な情報はこちらから

おけいこnetふくおか

おいしいnetふくおか

きれいnetふくおか

雑貨とインテリアnetふくおか