お問合せはこちらお問合せは
こちら

ちょっとだけ贅沢に、川沿いで大人のBBQ。

ホテルオークラ福岡の『ラウンジ&バー ハカタガワ』のテラスで、お手軽に美味しいBBQができる…という情報を仕入れた肉好き、ビール好きの編集部。これから始まる怒涛の日々への活力を養わなければ…と、自分に甘い言い訳をしながら行ってまいりました!

今回は《テラスバーベキュープラン》4000円に、ホテルオークラならクラフトビールは必須!と、クラフトビール3種が楽しめるフリードリンク2000円をチョイス。
※ホテルオークラ福岡には地階にオリジナルのクラフトビールの醸造所(←click)があるのです。

早速運ばれてきた魚介、野菜、肉に大興奮の我々。

肉は基本的に九州産の和牛(流通状況により国内産)を使用しており、一人当たり200gとたっぷり!野菜や海鮮類も新鮮で、エビ以外は食べやすいよう全て一口サイズにカットしてあるという心遣いも流石。

肉が遠いので、アップで。(写真は4人分)

早速、どんどん焼いていきます。

帆立やエビの大きさが伝わりづらいのが悔しい(笑)!

BBQ好きなホテルオークラ福岡の社長自ら選定したという肉は、口の中で程よく溶けて、程よく噛みごたえもあり、肉汁がじゅわっと溢れて、ただただ「美味しい〜!」の連呼。個人的に、2種のタレはもちろん岩塩やペッパーのみでシンプルにいただくと肉の味が更に楽しめてオススメです◎

おしゃべりとBBQに夢中になっている間に日が沈みはじめたので、しばし夕日を眺めながら箸休め。川沿いなので涼しい風が吹いてとても気持ちが良い〜(これからの季節、蚊が心配な皆様ご安心ください。最強の虫除け対策をしているそうです)。

「全部食べきれないかも…」と言いながら、結果きれいに完食した我々。
もちろん大好きなクラフトビールもしっかり全種類堪能。大・満・足!

この場所で、この質で、この量で、この値段はかなりコスパも良いのではないでしょうか?ビアガーデンも楽しいけれど、少し贅沢な大人のBBQもオススメ!

この《テラスバーベキュープラン》には6500円、10000円プランもあり(最大24名収容)。
詳細は公式HP(←click)にてチェック!

  • 新サービス始めました
  • 官公庁・行政の関係者様へWEBを主体とした提案
クリスマス特集
閉じる