トップに
戻る

ワインの拘りだけじゃない!名店 
 【ル・シュバリエ】

本日は、拘りMAXなフランス料理店 ル・シュバリエにお邪魔し撮影をさせて頂きました。

口コミでうわさが耳に入るほどの拘りとはいったい、、、入店前に入り口でスタッフの集合を待っていると早速店長が「どうぞー」と優しくお出迎え、かっこいい

2階にご案内頂き 振り返るとワインセラーのような様相でスタートから非日常を味わえます。

 

店内奥には、ガラス一枚で隔たれた空間に今後は本物のワインセラーが大切に保管されているワインの数々、見た目も温度調整も完璧です。

2階の窓から見えた景色 イチョウ並木の雰囲気にフランスの国旗がここは「日本」ということを忘れさせてくれます。

早速撮影開始!シェフが精魂込めた一皿を店長が最高の角度で演出します。カメラマンの腕が鳴る瞬間です。

撮影した画像は、即座にチェック!お店の意図、カメラマンの拘り、編集者の意見が一致して始めて掲載写真が決定します。料理の角度、色彩だけでなく艶まで、その料理の持つ輝きを余すことなく写すことがなにより大事です。

撮影の合間にこっそり1階にもお邪魔しました。入口入ってまずお出迎えされるのがきれいに陳列されたワインボトルや小物 気分をグッと引き上げてくれます。

 

その奥へ進むと

白基調の清潔感漂う透明感の高い店内で、ここで料理がでてきたら、気持ちいいだろうなとお店の雰囲気にもグッと引き込まれました。

料理ひとつひとつの拘りや、ワインの拘りについて(すんごい拘りなんですけど)はもうすぐ発売の美味本にて掲載させて頂きます。お楽しみに!

店名:ル・シュバリエ

TEL:092-713-9213

住所:福岡市中央区大名2-11-18

ランチ 2500円~ ディナー 5000円~

コースメニューを拝見しました。

敷居を感じることはありません。

是非、一度お試しください。

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら