トップに
戻る

グレージュニュースvol.2 「9月」& the Palm Beach Club

求めていたのは、
きっと、こんな時間

いつもとは違う時間を過ごしたくなったなら、
海を望む高台に建つ「オテル グレージュ」へ。
フランス人デザイナー、カトリーヌ・メミのコーディネートによる
最高に心地よい部屋で気持ちのスイッチを切り替えたら、
この土地ならではの食材で彩られたフランス料理をワインと共に。
そして翌朝は、潮風を感じながら爽やかなモーニングを。
週末には幸せなブライダルパーティでも華やぐここは、
福岡に居ながら、どこか遠くへ旅するような気持ちも満たしてくれる、
大人のための、ラグジュアリー・リゾートです。

高台に建てられた白亜の建物は、地中海のリゾートホテルを思わせる。
モノトーンを基調にモダンなインテリアでまとめられたロビー。空間には「ドットール・ヴラニエス」のアロマが優しく香る。

福岡発、世界に届けたい季節の一皿「9月」。

仔羊のペルシヤード、グレージュ風

「一般的に仔羊は春のイメージなのですが、非常に脂が美味しい食材なんです。そこを香ばしく焼き上げることで夏らしいメインに仕上げてみました」と兵頭シェフ。フランスの古典料理「アニョペルシヤード(仔羊の香草焼き) 」をアレンジしたこちらが、今月のディナーのメインだ。約2時間をかけ、ゆっくりと火を入れた仔羊は全体が美しいロゼ色に仕上がり、そのしっとりとした身に、香草入りパン粉のサクッとした食感、自家製マスタードのプチプチとした食感が際立つ。「テーブルに届いたらぜひ温かいうちにお召し上がりください。仔羊の脂の美味しさに、きっと驚いていただけるはずです」。

《シャンパーニュ》

今回のメインと合わせて楽しみたいワインは、フランス・ロワール地方のソミュールシャンピニー。カベルネフラン種の青いニュアンスを含んだ味わいがハーブの香りにマッチ。

ビーチを望むオープンテラスの開放感 太陽と海のリゾート誕生!

the Palm Beach Club ~パーム ビーチ クラブ~

昨年世界遺産に登録された宗像市神湊海岸を一望でき、海風を感じながら夏らしい贅沢な時間を 味あわせてくれるのが、神湊のBBQ&カフェ『the Palm Beach Club』。目の前に広がるコバルトブルーの海と白砂のビーチ、海に沈む美しいサンセットを眺めながらゆったりとしたリゾート気分が味わえる。おススメは手ぶらでBBQプラン(3500円)。準 備や後片付けなしで本格 BBQ が楽しめる。他にも 海鮮付きBBQプラン(4000円)や、赤身肉等ヘルシーな部位を使ったヘルシーBBQプラン(4000 円)も用意。8月末までの期間限定で4名以上の予約をすると、1名無料になるキャンペーンも実施中。また、カフェメニューも充実。14時までのお得なランチもあるので、夏休みはぜひ出かけてみよう。

 

オテルグレージュ

住所 福岡県宗像市神湊600
TEL 0940-38-7700(代)
営業時間 (レストラン)11:30〜OS14:30/17:00〜OS20:00(ディナーは完全予約制、予約受付10:00〜19:00)
定休 火曜
https://www.greges.jp/

 

the Palm Beach Club ~パーム ビーチ クラブ~

住所  宗像市神湊549-2
TEL  0940-62-0999
営業時間  11:00 ~OS19:00
定休 8月末まで無休、9月以降は火・水曜
http://www.the-palmbeachclub.com/

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら