『チョコレートショップ』山王店 &セントラルキッチンをオープン!

綱場町の本店、JR博多シティアミュプラザ博多1階の『博多の石畳』、ソラリアプラザ1階の『レ・トロワ・ショコラ』と、どの店舗も人気の『チョコレートショップ』。今までは分散して焼き菓子やチョコレートを作っていたけれど、「新鮮なまま届けたい」「売切れる前に対応したい」という思いと、「働きやすい職場環境」「職人を育てる環境を」という思いから、セントラルキッチンを博多駅南に建設!

甘い香りでいっぱいの広いキッチンに並ぶ、さまざまなタイプのオーブン

「当初はセントラルキッチンのみを作る予定だったけれど、ご近所の方からお電話やお手紙などでご要望が多いことを知り、販売スタッフの研修を兼ねて、ショップも併設することにしました」と佐野社長。「それぞれのアトリエで使っていた使い慣れたオーブンをそのまま持ってきました。セントラルキッチンと言うと、オートメーション化したような印象を持たれるかもしれませんが、オートメーションなのは包装だけです。卵割り機もあるけれど、誰も使いやしない(笑)」。

色とりどりのケーキも美味しそう…♥

8月24日(金)オープンの併設ショップ『チョコレートショップ山王店』では、ガラス越しにキッチンで働くスタッフの様子が眺められ、美味しいスウィーツが作られているのが伝わってくる。

さらに、今はここだけでしか販売できない!という新作タルトも購入可能なので、ぜひ立ち寄ってみて! (…と、オープン当日からいきなりの大行列らしいので、暑さ対策万全で足をお運びください!!!)

パリから里帰り中の三代目・恵美子さんと一緒に
『山王シュー』162円や、各種デニッシュも美味しそう…♪

チョコレートショップ山王店

住所 福岡市博多区博多駅南6-6-20
電話 092-281-1826
営業時間 10:00〜19:00
定休日 不定
駐車場 あり
http://www.chocolateshop.jp/

  • 新サービス始めました