What’s Up Beauty

ファスティング旅館若杉屋

疲労を取って睡眠の室を上げたい
と思ったら、『若杉屋』でリセット!

今年8月で2周年!
アニバーサリー企画を実施中

30代に突入すると、「寝ても寝ても疲れが取れなくて、もう年かなぁ」「最近集中力が欠けてきて、仕事がスピーディーに進まなくなった」など、男女問わずそんな声がちらほら聞こえてくる。それって本当に年齢のせい?今までの疲労の蓄積や睡眠負債が原因かもしれない。弊紙でも度々取り上げている『ファスティング旅館若杉屋』が、2周年を迎えた。
『若杉屋』は、疲れた心とカラダを2泊3日で笑顔に変える、脳と心と内臓のメンテナンスを目的とした宿だが、先日仕事も兼ねて宿泊しにいってみた。

『若杉屋』は屋号にファスティングと掲げているように、いわゆる断食宿だ。食事の変わりに酵素ドリンクを決められた時間に1日4~5杯飲んでいく。”途中でお腹すかないかな”と少し心配だったけど、ドリンクが甘くて意外と満たされるし、ドリンクの合間にハンモックでカラダを動かしたり、森林セラピーや写経、お遍路などプログラムが次々に用意されているので、気持ちもまぎれる。プログラムの参加は自由で、お部屋でずっと寝ていてもOK。参加者の年齢もバラバラで、20代~60代の人たちが利用している。

脳と心と内臓を休めたらイイコトがいっぱい起きる!

この宿に泊まって考えさせられたことは「本当の意味での休みって何だろう?」といことだ。休日になるとお買い物や旅行、呑みに行って仕事や対人関係で溜まったストレスを発散させがちだけど、ややもすると疲れることもある(楽しさはあるけど)。『若杉屋』では、日頃働き続けている内臓をファスティングで休ませることによって、脳疲労を和らげ、体内の老廃物などの排出、冷え、むくみの改善、味覚のリセット、新陳代謝の活性化などが期待できるそうだ。

プログラムの合間に30分~2時間程度の自由時間があるのだが、周りを見渡すとハンモックの上に乗ってお昼寝や読書をしたり、お布団の上でボーっとしたり、シャワーを浴びるなど、みんな想いおもいに休息を楽しんでいた。誰にも(自分にも)急かされないゆっくりとした時間。宿泊したこの日、2人のリピーターさんがいて前回の感想を尋ねると「宿では1~2しかやせないけど、家に帰った後も食事に気をつけていたら1ヶ月で4キロやせたの!」とのこと。『若杉屋』はあくまで内面を見つめるきっかけづくりに過ぎないのだ。健康工診断で毎年再検査を受けていた男性が、この宿に泊まった後は引っかからずに済んでいるという花井も聞いたので、自分の生活を見直したい人は、一度体験すると面白いかも!

  • 9月1日
    願いを叶える!
    日帰りワークショップ

    宿泊プランのプログラムを抜粋して日帰りで楽しもう!森の散歩やハンモックセラピー、ファスティング講座、リース作りに加え、昼食はマクロビ弁当を用意。6時間のプチ旅行の後は心も体もリフレッシュ!

  • 9月14日(金)~17日(祝)
    (2周年特別企画)
    「美肌と東洋医学講座」付き宿泊プラン

    お肌のトラブルが改善できない人にオススメの講座。東洋医学の視点でお肌とカラダ、心の関係を学んで楽しい毎日を過ごそう。仏教的瞑想法「阿字観」も体験できる。
    ※9月15日(土)からの2泊3日でもOK!

  • 9月21日(金)~24日(祝)
    (2周年特別企画)
    「髪の健康と東洋医学講座」付き宿泊プラン

    白髪が増えてきた、髪がパサついてきた、抜け毛が気になる・・・。それはもしかしたらカラダの中からのサインかも?体質に合った食事や漢方、ツボやアロマを学ぶ。
    ※9月2日(土)からの2泊3日でもOK!

  • 9月30日(日)
    (2周年特別企画)
    「仏教的マインドフルネス体験」日帰りプラン

    篠栗の名所である森林セラピーロードを歩きながら、お遍路や瞑想(阿字観)などを体験しよう。お遍路宿での昼食も用意(雨天の場合、お遍路はハンモックを使ったカラダを動かすワークショップ)

ファスティング旅館
「若杉屋」

住所:糟屋郡篠栗町篠栗2605
電話:092-410-8522
店休:月曜
公式ホームページはこちら

ジョイフィット

24時間365日営業!美ボディを目指す女性の味方が平尾のジョイフィットに登場!

ジョイフィットがビル丸ごとリニューアル!ホットヨガスタジオ×24時間ジム

ホットヨガスタジオ新設&ジムエリアを拡大し、新しく生まれ変わった『JOYFIT平尾北』!スタジオでは、ヨガ、ピラティスなど毎週40本以上のレッスンを実施♪
「ヨガが新設されることで、激しい運動が苦手な方でも通いやすくなると思います。初心者向けの徹底サポートもあるので、運動習慣をつけるきっかけになれば!」と話すエリアマネージャーの金山さん。

24時間365日営業のジムは会員になると全国どこでも使える♪「朝はヨガで、夜はジムで鍛えて!」と自分のライフスタイルに合わせて飽きずに通えそうなところも魅力だ!
完全個室シャワールームや鍵付きロッカーも完備し、女性一人でも安心して通える環境も◎!今ならお得なリニューアルキャンペーン中なので、まずは無料体験を試してみては?

  • 1Fフリーウェイトエリア

    最新マシンを導入!
    福岡最大級のフリーウェイトエリア!
    福岡初となる、1台で複数のトレーニングが可能な”4スタックマシン”を導入!そのほかにも各部位の筋トレマシンが揃う。

  • 2F男女共有エリア

    カップルでも楽しく鍛えられる♪
    お腹に効果的な”アブドミナルクランチ”など、マシン計13台を完備!ストレッチエリア拡大に伴い、ストレッチマシンも導入。

  • 3Fレディースジム

    周りの目を気にせず気になる部分を集中的に!
    異性の目を気にせず汗を流せる女性専用エリア♪女性のボディメイク&シェイプアップに最適なマシンをさらに導入。

  • 4Fホットヨガスタジオ

    デトックス効果や代謝アップにも◎痩せやすい体質に♪
    最大35人収容の大型スタジオ。ヨガ、ピラティス、レズミルズなど毎週40本以上のレッスンを実施!感想や除菌、消臭効果のあるナノフィールを完備。男性も利用可能

JOYFIT平尾北

住所:福岡市中央区平尾2-10-1染寿ビル
電話:092-406-8319
営業:24時間365日営業(スタッフ常駐時間9時~22時)
駐車場:あり。(駐輪場スペース完備・大型バイクも可)
公式ホームページはこちら

YSくまざわクリニック

毎日理想の自分でいたいから、むだ毛を気にしている時間は無駄!大人の女性に時短と安心の脱毛を

無駄毛の心配から解放されてスッキリ!「楽にキレイ」を叶えて、日々のストレスも軽減

 ひんぱんな処理で肌が荒れる、うっかり処理忘れ…。忙しい毎日、ムダ毛を気にしないで、キレイな自分でいたいですよね、できれば楽に。安く通えるエステも増えたけれど、予約が取りづらいから面倒になる…など、お困りの方はいませんか? 医療脱毛が短期間で済むので経済的というウワサを聞いて、天神の真ん中、イムズにあるYSくまざわクリニックの熊澤浩明院長に話を聞いてみました。
―医療脱毛は一般的なエステの脱毛とどこが違いますか?
「医師が診断をしてから、医師、もしくは看護士が施術します。医療用の出力が高い機械で、その人の肌に合わせて加減をしながら照射するので、短期間で完了します。万が一肌にトラブルがあった時もすぐに対処できます」。

―ちょっと恥ずかしいのですが、女性の方にやってもらえます?
「安心して施術を受けていただけるよう、女性には女性スタッフが対応しますので、お気軽にどうぞ!」
―足や脇など、何カ所か脱毛したいのですが?
「顔とVIOを除いた全身医療脱毛を5回で13万円(9月以降15万円)でやっています。これは1年間有効です。また生えてきた、ということがあっても、部位ごとの料金の半額で施術させていただきます」。
―それは良心的ですね!
「どういうものか不安、という方には、初回に限り500円で両脇脱毛を試せるので、体験してから決めていただいても大丈夫です」。
―これまた、良心的! 通う時間のことも総合して考えると、経済的かつ楽チンかも!

  • YSくまざわクリニックの医療脱毛は?

    ●医師、もしくは看護士が施術するので、
     万が一の時も安心。
    ●天神の中心なので、行きやすい!
    全身(5回)1年間有効

    8月中は13万円+消費税
    9月以降は15万円(税込)

    ※顔、VIOは除く ※保険適用外になります

YSくまざわクリニック

住所:福岡市中央区天神1-7-11 イムズ7階
電話:092-707-1111
休診:火曜午後、水曜、祝日、イムズ休館日

Beauty Convini 太宰府店

肌がガラッと変わるスキンケアに挑戦すると、まだまだキレイになれると実感ができて
日々のモチベーションも上がるっていうもの。まずは太宰府か西新で試してみない?

今こそ、大人のミーハー美容!
「エクシリス」を体験しよう

 目の下のクマや頬のたるみ、顔の輪郭。年齢とともに加速する、終わりなき戦い。習慣化しているルーティーン美容も悪くないけど、一日一日、常に新しい年齢と向き合っているわけだから、今までのスキンケアがこれからも通じるとは限らない。だからこそ新しいモノをどんどん試して、肌も経験値もアップデートしていきたい。

美容機器メーカーの直営サロン『ビューティーコンビニ』が、最近新しい美容機器を導入した。超音波と高周波を同時に照射することで、たるみやシワ、肌のハリなどを改善に導くアメリカで開発された「エクシリス」だ。顔や首、ボディと場所を選ばず使える機器で、目のふちや鼻下までお手入れできるのがポイント。最初は2週間に一度、月に3回。その後は月イチで通うのが理想なのだとか。自身も体験したこともあるスタッフに話を聞くと「皮膚の中に照射することで、施術した部分にコラーゲンが増えて目の下のクマやほうれい線など顔やボディのリフトアップが期待できるんです」とのこと。お手入れした部分はほんのり温かみを感じる程度だから、エステ初心者の人も安心して受けることができるという。また育毛を願うなら、見逃せないのが「赤色LED」。今、美容業界で注文をされている注目の光源で、受けることができる美容外科やエステサロンはまだ少ないのだとか。加齢をネガティブに捉えずに、今の自分と楽しく向き合う。そのために必要なちょっとした刺激。それを与えてくれるのが『ビューティーコンビニ』だ!

Beauty Convini 太宰府店

住所:太宰府市大佐野3-13-7 ハウズ2階
電話:092-408-2420 
営業時間:10:00〜19:00
店休:毎月1日、木曜・日曜
駐車場:あり
カード/不可

  • 新サービス始めました