『ロイヤル・アッシャー・ダイヤモンド 福岡天神店』オープン!

1854年に創業したオランダの名門ダイヤモンド・ジュエラーが、銀座に続き国内で2店舗目のアンテナストアを天神にオープン!ということで、プレオープンにお邪魔しました。

世界最大のダイヤモンド原石「カリナン(約3100カラット!)」をカットする重責を任せられたのが、アッシャー社だったそう。他にもダイヤモンドのカッティングの技を開発するなど、この分野をリードして、1980年にオランダ王室により「ロイヤル」の称号を授与された、まさに名門ダイヤモンド・ジュエラー!!!

冗談みたいに巨大なダイヤモンドは、英国王室エリザベス女王の王冠と王笏を飾り、現在でもロンドン塔で見学可能だそう。店舗にはレプリカが飾られていました!

代々アッシャー家が守り続ける老舗で、プレオープン時には6代目の副社長、マイク・アッシャー氏も来福。さすがオランダ人は背が高い、しかも男前。手にはダイヤモンド。世界最強ですね。

独自のカッティングでダイヤモンドがキラキラ輝くジュエリーを見ているだけでも魅入られてしまいますが、実際につけてみると輝きがさらに増し、ダイヤモンドも大きく見えるから不思議です。光をさえぎると、白くふわっと輝くのが、ロイヤル・アッシャー・ダイヤモンドの特徴だそうで、なるほど、上品な輝きは、肌につけてみると変わります。

福岡天神店限定のダイヤモンド・ペンダントも販売していました!

シャンパンに、ブランドカラーのブルーがさわやかなソフトドリンク、『SONES』のオシャレで美味しいフィンガーフードに、『ラ・ヴィアン・ローズ』のオランダのナショナルカラー・オレンジをモチーフにしたオリジナル・スウィーツと、盛りだくさんのおもてなし。

ステキなオープニングパーティでした。

キラキラと美しく、ダイヤモンドも大きく見えるのに、値段を見ても目の玉は飛び出ないので、それが老舗の技術と信頼と確かなビジネスセンスなのだな!と納得です。

これからエンゲージリングを買う人も、記念日のプレゼント、自分へのご褒美と、日常に輝きを与えてくれるジュエリーがそろってます。店内には、ダイヤモンド原石のレプリカなども置いてあり、歴史やブランドの世界観を感じられるギャラリースペースも。

見るだけならタダなので、後学のためにも、気軽に足を運んでみて!

ロイヤル・アッシャー・ダイヤモンド 福岡天神店

住所 福岡市中央区天神2-4-29
営業時間 11:00〜19:30(日祝日〜19:00)
www.royalasscher-jp.com

  • 新サービス始めました