お問合せはこちらお問合せは
こちら

手軽にスーパーフードを学べるワークショップが『O2』でスタート!

猛暑続きで「夏バテ」というワードに敏感になっている今日この頃。博多リバレイン内にある『Organic is Ordinary』(以下略称の『O2(オーツー)』)で始まったワークショップ“スーパーフードを使った夏バテ予防の抗酸化ドレッシング作り”に参加してきました!

もともと女子力にかけている私、スーパーフードは栄養価値が高くて、なんかスゴい!とは理解していても、摂取の仕方もよくわからないし高そうだし…のレベル。でしたが、参加費1500円で『O2』のオーガニックドリンクと、材料費込み(手ぶらでOK)というお手軽価格は嬉しい〜!


ドレッシングって、ついノンオイルを手に取りがちだけど、体内の細胞は脂質で守られているので、油を取らない選択をしなくても良質な油をバランス良く摂取して吸収すれば、逆に美肌効果などもあるらしく…恥ずかしながらオメガ3やオメガ6の違いさえ良くわかっていませんでしたが(笑)その特徴や効果、注意点を丁寧に説明してくれるので、オイルに対する考えが一変。その他にも甘酒や塩麹などの発酵食品、アサイー&チアシードのスーパーフードの説明を聞いていると「あれ?これなら家で作れるかも」と、一気に調味料への興味が湧きだす、私(超単純)。調味料って、一気に使うものでもないし少し高くても身体に良いものを選ぼうと自然に思えてきて、女子力アップした気分に(笑)。

甘味として加えたスイカはミネラル、ビタミンやトマト以上のリコピンまで含み、少し塩分を加えるとスポーツドリンク並みの効果が期待できるそうなので、夏バテ予防に食べると抜群に良いのだそう。今年のような暑さで気力を持っていかれるような夏にはお水代りに冷蔵庫に常備しておくのもいいかも!

出来上がったドレッシングは持ち帰り可能。その場で試食用のサラダまで出してくれました〜!

まだまだ書ききれないくらい目から鱗な話もたくさん聞けて、初心者にも優しいワークショップに大満足。今後もこのワークショップシリーズは続くそうなので、気になる方は是非HPでチェックを〜!
※8月は「フルーツ水キムチ作り」開催決定だそうです!

Organic is Ordinary

住所 福岡市博多区下川端町3-1 博多リバレイン1F
電話 092-271-5050
営業時間 10:30〜19:30
定休 博多リバレインに準ずる
HP http://www.act-j.me/

  • 新サービス始めました
  • 官公庁・行政の関係者様へWEBを主体とした提案