GIRL’s JEJU TRIP! チェジュ女子旅’18 〜③日目

早いもので、チェジュ女子旅も最終日に突入。1・2日目はチェジュ島のネイチャースポットを思う存分満喫したので、3日目は新しくできた話題の複合型リゾート施設を楽しもうと思いま〜す!

 

★済州神話ワールド/ラグジュアリーホテル

3日目のチェジュも快晴! ホテルの部屋の向こうには、リゾート気分をかきたてるプールが。キラキラ☆ 宿泊先の高級ホテル『ランディング・リゾートホテル』は、昨年オープンしたばかりの『済州神話ワールド』内にあり、設備からサービス、リッチな空間作りまで、5つ星のラグジュアリー感と特別感を味わえます。
ちなみに『済州神話ワールド』はチェジュ最大規模の複合リゾート施設で、敷地内に3軒ホテルが連なり、今も新たにホテルが建設中で後々は5軒に増えるとか。さらにレストランやカフェ、免税店、国際会議場、そしてテーマパークまで敷地内に有しています。ここだけで遊んで・寛いで・観光して、と全て完結するのです!

朝食は『マリオット・リゾート』の高層階にあるレストランへ! ビュッフェと言えども、1品1品がホテルメイドのクオリティで、優雅な空間の中、最高の朝食をいただけます。朝からモリモリ、デザートまでペロリ♪ 韓国料理+和洋中すべて揃うので、どんな人でも口に合うし、旅慣れた人はこんな贅沢な朝食でゆとりのひとときを過ごすのもいいですよね。

レストランのバルコニーからの景色。ヨーロピアンの建物の奥に広がるチェジュの海。異次元のスケール感にポ〜ッと見惚れる夢の時間。

朝食の後は、お買い物タイム! 『済州神話ワールド』にはチェジュ韓国公社の免税店もあり、2フロアに渡ってずらりとショップが並んでいるのです(地下フロアを建設中)。コスメにファッションにお土産に、ここにすべて揃うから快適! 免税店の大きさにも驚かされたなぁ…!!!

 

★済州神話ワールド/神話テーマパーク

『済州神話ワールド』の中で最もアツい話題のスポット、チェジュ初のアミューズメントパーク『神話テーマパークです! 子どもから大人まで楽しめるスポットになっていて、キッズ向けのプレイグラウンド、絶叫アトラクション、エンターテイメント、フォトスポット、レストラン、グッズショップなど、1日中楽しめる遊園地となっています。

テーマパーク内を盛り上げるのは、韓国の国民的アニメキャラクター「ラーバ」に登場するキャラクターたち。その可愛さといったら写真映えしまくり☆ ほのぼの系のアトラクションもありますが、絶叫系をナメちゃいけません(笑)。予想以上のスリリングと、心拍数バクバクの興奮! 絶叫系が大好きなチェジュガールも声をあげて楽しんでいました!

とにかくモニュメントが大きくてダイナミックで、こっちに迫ってくるよう! 「ラーバ」のキャラクターたちとテーマパークの世界観にどっぷり浸かって楽しめます〜♪

 

★済州神話ワールド/YGリパブリック

『神話テーマパーク』の正面には、韓国発の世界的芸能会社「YG Entertainmen」が手がける『YGリパブリック』が広がります。

 

BIGBANGが在籍することで有名な「YG Entertainment」。このエリアには、BIGBANGのリーダー・G-DRAGONがプロデュースするカフェ、バー&ボーリング場、BIGBANGメンバー・スンリが経営するラーメン店「アオリの神隠し」、その他、多数のレストランを展開。壁の両面に描かれたグラフィックアートも写真スポットに!

 

★済州神話ワールド/Untitled,2017(GDカフェ)

チェジュガールのお目当てはここ! BIGBANGのG-DRAGONプロデュースの新しいカフェです。ユニークな外観は、GDのアイデンティティー「Peaceminusone」を表現し、建物を上から見ると「GD」の文字に見えるとか。

店名の『Untitled,2017』は、世界的ヒットを生み出したGDのソロアルバムのタイトルにちなんだものです。店舗の企画から空間デザインまでGDのこだわりが行き届いていて、本人直筆のイラストが壁に描かれていたり、個人の所蔵作品がディスプレーされていたりと、GDの世界観を覗くことができます。

 

店内のアート作品の目玉は、天井から吊り下げている花のバルーンモニュメント。韓国の現代アーティスト 、チェ・ジョンファ作の「息づく花」という作品で、深呼吸するように葉や花が膨らんだり縮んだり動く仕組みに。1作品につき約9000万円するそう…! さすがGD!!

 

彼のファンなら悶絶もののグッズも販売。そしてカフェスイーツだってフォトジェニックで完璧! パイナップル型のケーキは、見た目以上に美味しくてみんなでシェアして一気に完食(笑)♪ コーヒーカップもいちいちおしゃれなんだよな〜。アート好きにもたまらないGDカフェでした。

 

★ポン ヘジャンクク

チェジュ旅のラストを飾るランチは、出汁がきいた深?い味わいのスープをいただきに。
空港の近くにある『ポン ヘジャンクク』は地元の人にも愛されている食堂で、済州(チェジュ)観光公社のキムさんの旦那さんが営むお店。「ヘジャンクク」は韓国で“酔いさましスープ”と呼ばれ、二日酔いの日に飲みたくなる体に優しい味わいの料理です。

「ヘジャンクク」は通常、牛肉もしくは鶏肉、野菜を煮込んで作られますが、こちらのお店ではアワビが入ってるんですよ〜! あわびがごろりと2個も入って、さらに鶏肉も入って9000ウォン! なんて良心価格。地元っ子の行きつけになるのもよ〜くわかります。突き出しにはケジャンも!!! キムチ、カクテキ、にんにくを鍋に入れるとコクと風味が一層アップ。いや〜、このスープの味が忘れられない。今すぐまた飲みたいよ〜〜(涙)。これは日本では味わえない、後を引く旨さでした!!!

 

****************************

 

昼食後、チェジュガールは空港へ。3日間の女子旅が終わる瞬間は、とっても寂しく、後ろ髪引かれまくり…。今回の旅行はチェジュ島の大自然をカラダいっぱい感じて、健やかな空気に心から癒されました。初体験のアクティビティにも興奮したし、世界最高峰の絶景は本当に素晴らしかったなぁ。
そして、思い出しては食べたい衝動にかられるアワビ料理と肉料理。また絶対食べに訪れようと心に誓いました…!!!!

たくさんの思い出とお土産を詰め込んで、今回のチェジュ旅、THE END☆ また行こうね!!!!

****************************

☆GIRL’s JEJU TRIP! チェジュ女子旅’18 〜1日目 →http://www.fukuoka-navi.jp/10988
☆GIRL’s JEJU TRIP! チェジュ女子旅’18 〜2日目 →http://www.fukuoka-navi.jp/11065
☆去年のチェジュ旅もチェック! → http://www.fukuoka-navi.jp/3911

****************************

 

チェジュの情報はコチラでチェック!

<済州島観光情報>
Visit jeju
済州観光公社
instagram
韓国観光公社

 

<済州島ツアー>
近畿日本ツーリスト
HIS (ホテル別ラインナップはコチラ
阪急交通社 (今回の旅の宿泊先《メゾングラッド済州》宿泊プランはコチラ
LOOK JTB

  • 新サービス始めました